<イニョプの道>チョン・ユミ主演「素晴らしき、私の人生」9/20、WOWOWで日本初放送!予告動画で先取り

2018年08月10日21時00分ドラマ
(C)SBS

韓国ドラマ「イニョプの道」のチョン・ユミ主演のヒューマン・ラブコメディ「素晴らしき、私の人生」がWOWOWプライムにて9月20日(木)より月~金曜あさ8時15分~日本初放送!第1話~第3話は無料放送、Youtubeにて予告動画が公開されている。但し、日本語字幕なし。

「素晴らしき、私の人生」は、ドラマ監督を目指す熱血ヒロインが、恋愛や親子の和解などの挑戦を経て、自らの壁を乗り越えて成長していくヒューマン・ラブコメディ。韓国SBSにて昨年秋から今年2月まで全28話で放送された。

ドラマの舞台はテレビ業界。監督、俳優たちとの関わりや恋の行方を描く。ドラマ監督を夢見るヒロインが、仕事中毒のドラマ監督、カメラ恐怖症の俳優、突然現われた母親などに翻弄されながら、人生の壁を乗り越え成長していく。

ヒロインのハ・ドナを演じるのは、主演ドラマ「イニョプの道」「春の輪舞曲(ロンド)」などで熱演を見せているチョン・ユミ。ホラー映画『トンネル(2014)』にも出演し、バラエティ番組にレギュラー出演するなど多彩な顔を見せている。

ドナに興味を示す人気俳優ソル・ドヒョン役に、「ショッピング王ルイ」などで活躍するカン・ジソプ、若手俳優キム・ボム役は、2016年に放送されたドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~」の演技で注目を集めたヒョヌが演じる。

他にも、ドラマの監督シン・ドンウ役は「エデンの東」などでメインキャストを務め、シリアスからコメディまで個性的な役をこなす実力派のヨン・ジョンフン。ドナの実母ララ役を務めるのは「七日の王妃」「いとしのクム・サウォル」出演などで知られるト・ジウォンほか、豪華キャストが勢ぞろいだ。

■あらすじ
情熱があり過ぎ、突飛な行動で周りの人間を困らせてしまうドラマ助監督のハ・ドナ(チョン・ユミ)は、ドラマの撮影現場で日々奮闘していた。ドナを扱い切れないドラマ監督のシン・ドンウ(ヨン・ジョンフン)は、ドナと一緒に仕事をすることを拒否。しかしドナは、ドンウのもとで仕事をして学びたいと必死に懇願し、ドンウは仕方なく受け入れることに。
一方、若手俳優のキム・ボム(ヒョヌ)は、みごとな演技力と理想的な体格を持つが、カメラを前にすると緊張して固まってしまうという致命的な悩みを持っていた。そんなボムに興味を持ち始めたドンウは、ドナにボムを立派な俳優に育てることができれば、Bチームの監督にすると約束する。
そんな中、JUグループの会長チョン・ヨンウン(パク・サンミン)は、妻で女優のララ(ト・ジウォン)に、結婚前に産んだ子どもハ・ドナがいることを知る。憤ったヨンウンは、ララを家から追い出してしまう。

■キャスト
ハ・ドナ役:チョン・ユミ
シン・ドンウ役:ヨン・ジョンフン
キム・ボム役:ヒョヌ
ソル・ドヒョン役:カン・ジソプ
ララ役:ト・ジウォン
チョン・ヨンウン役:パク・サンミン

WOWOW「素晴らしき、私の人生」番組サイト
 2018.09.20スタート 月~金8:15~ 日本初放送
Youtube予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【「素晴らしき、私の人生」を2倍楽しむ】