武田鉄矢が体を張ったあのCMに濱田岳も驚愕!マルちゃん新CM「発売40周年篇」動画公開!

2018年08月10日19時59分商品・CM

東洋水産 は8月10日( 金) より、全国にて「マルちゃん赤いきつね緑のたぬき」の武田鉄矢と濱田岳が出演する新CM「発売40周年篇」を放映、youtubeでも動画公開した。

「赤いきつね」は1978年に発売し、今年で40周年。武田鉄矢は発売当初からCMキャラクターを務め、2016年からは、個性派俳優として活躍中の濱田岳と共演している。

新CMでは、武田が濱田に「若い頃はどんな仕事でも受けたほうがいいぞ。」と語りかけると、1979年にヒットしたCM「戦車が怖くて篇」が流れる。武田が戦車に追いかけられて必死で走る、体を張ったパフォーマンスが注目され、「戦車が怖くて赤いきつねが食えるか! 」というセリフは当時の流行語にもなるほど話題となったCMだ。
「戦車が怖くて篇」の武田さんの迫真の演技に、「すっごい走ってますね。」と驚く濱田。武田は「40年、ずっとだよ。」と力強くうなずく。
今見ても色褪せない迫力のCMを振り返る「発売40周年篇」を今すぐチェックを!

実は、今回の撮影現場で初めて「戦車が怖くて篇」を見たという濱田。鬼気迫るパフォーマンスに「本気で驚いて見入ってしまいました」と感想を語った。そして、新C M には、その新鮮な驚きの表情が表れている。また、現場に用意された戦車はコレクターが所有しているものだったことや、撮影場所はアメリカ・カリフォルニア州の農場だったこと、出演したエキストラはコレクターのお友達だったことなど、武田が当時の楽しい思い出話で現場を盛り上げてくれた。

40年間東洋水産の新CMに出演してきた武田は「現役タレントの新作CM出演連続年数ランキング日本一」。(総合研究所の調べ)
これについて武田は、「当時はCM契約がこんなに長く続くとは思ってもいなかったので、40年も続けてこれて、本当にうれしいです。昔の自分に負けないようにこれからも頑張りたいと思います」と抱負を語っている。
一方濱田は、「今年が赤いきつねの40周年であるとうかがって、あらためてこのCMに出演できている重みを感じています。これからも多くの人の心に残るようなCMになるよう一生懸命頑張ります。」と大先輩との共演で意気込みを語っている。

ナビコンCH「赤いきつね緑のたぬき 「発売40周年」篇30秒」