テレビ東京「師任堂(サイムダン)」第16-20話あらすじ:流民との出会い~そばで見守り続けたい!予告動画

2018年08月15日09時05分ドラマ
(C) Group Eight

サイムダンは河原で出会った流民たちと紙作りをすることになる!紙に隠された陰謀が明らかになり、ギョムはサイムダンが結婚した理由を知ることに…テレビ東京で好評放送中の韓国ドラマ、イ・ヨンエ×ソン・スンホン主演「師任堂(サイムダン)、色の日記」(全40話版)明日8月17日(金)第16話~20話のあらすじと見どころを紹介、日本公式サイトで予告動画が公開されている。

【師任堂(サイムダン)を2倍楽しむ】では、ドラマの魅力と時代背景や、キャストの紹介、各話のあらすじと見どころなどをまとめて紹介している。また、朝鮮時代パートの主人公、申師任堂(シン・サイムダン)についても詳しく解説している。
※今回紹介するのはオリジナル(30話版)の13話~15話、詳しい見どころは「第13-16」で紹介。

■キャスト(朝鮮時代/現代)⇒相関図(公式サイト)
シン・サイムダン/ソ・ジユン役:イ・ヨンエ
イ・イギョム役:/ソン・スンホン
11代王・中宗/ミン・ジョンハク役:チェ・ジョンファン
フィウムダン(ソクスン)役:オ・ユナ
ミン・チヒョン役:チェ・チョロ
イ・イギョム(青年期)/ハン・サンヒョン役:ヤン・セジョン
サイムダン(少女時代)役:パク・ヘス
コン氏夫人/コ・へジョン役:パク・ジュンミョン
/ソン・ミギョン役:キム・ミギョン
/キム・ジョンヒ役:キム・ヘスク

■第16話「流民との出会い」
ナイトクラブの物置部屋、ヘジョンはミン教授の助手ムンから何とか逃れた。一方、朝鮮時代。フィウムダンの差し金で紙物店から無茶な色紙の注文を受けたサイムダン。紙作りに励むサイムダンを助けたいギョムは夜中に工房を訪れ、こっそりと手伝う。そんな中、サイムダンは河原で流民たちと出会い、一緒に紙作りをすることを提案する。

■第17話「紙に隠された陰謀」
ジユンはソン館長に真作の「金剛山図」を見せ、展示することを提案するが…。一方、朝鮮時代。紙物店の主人からミン・チヒョンの不正を聞き出したギョムだったが、それを知ったチヒョンは店主を殺してしまう。そうとは知らず、出来上がった紙を納品するサイムダン。しかし店主は代わり、紙も引き取ってもらえず…。

■第18話「雲平寺の惨劇の真相」
納品できなかった色紙はギョムの機転で売れ、サイムダンは窮地を脱する。流民の老人パルボンから雲平寺の惨劇の真相を聞かされたサイムダンは愕然とする。一方、ギョムはその老人パルボンを捜していた。紙作りが軌道に乗りはじめた頃、流民たちが役人に捕えられてしまう。サイムダンは流民たちの未納の税金を肩代わりすると宣言し…。

■第19話「別れの真実」
金の工面に追われるサイムダンにパルボンは隠し持っていた高麗紙の技法が書かれた紙を差し出し…。一方、大伯母からサイムダンが自分を守るためにウォンスに嫁いだと知ったギョムは胸が張り裂けんばかりだった。その頃、パルボンから紙の見本が必要といわれたサイムダンは隠し持っていた中宗の詩が書かれた高麗紙を取り出す。

■第20話「そばで見守り続けたい」
サイムダンは高麗紙の再現に没頭するが、なかなか同じものができずに苦労していた。一方、フィウムダンはマンドゥクをスパイとしてサイムダンの紙工房に送り込む。その頃、王が自分とサイムダンを地獄に突き落としたと知り、ギョムの心境は複雑だった。真実を知ったギョムはサイムダンのもとを訪ね、生涯そばで見守り続けると告げる。

テレビ東京「ドラマ」番組公式サイト
 2018.07.20スタート 月~金8:15-9:11
日本公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「師任堂」を2倍楽しむ】


「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」をamazonで探す