キム・ソナ×キム・ヒソン「品位のある彼女」第1‐5話あらすじ:展望の明るい人生~目には目を!予告動画

2018年12月03日14時15分ドラマ
ⓒJcontentree corp. all rights reserved

キム・ソナ×キム・ヒソン2大カリスマトップ女優の競演で話題になった大ヒットドラマ「品位のある彼女」(全26話版)が、明日12月4日(火)よりBS12 TwellV(トゥエルビ)にて再初放送!気になる第1話~5話のあらすじを紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

【「品位のある彼女」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやコメント動画などをまとめて紹介している。
▼ここが見どころ
①:トップ女優(キム・ヒソン×キム・ソナ)の演技バトル
②:ベテラン演出家×新人脚本家の遊び心満載のサスペンスコメディ

■第1~5話の見どころ
まず序盤は、これまで様々な役を演じてきたキム・ソナの裏表のある嫌な女、ボクジャに注目。ボクジャがどんな手管でテドン会長に取り入るのか?
本作の演出は「私の名前はキム・サムスン」のベテラン演出家キム・ユンチョル。キム・ソナの魅力を知り尽くしている演出家がこれまで見たことのない、キム・ソナを作り出している。

■キャスト
ウ・アジン役:キム・ヒソン
パク・ポクジャ役:キム・ソナ
カン・ギホ役:イ・ギウ
アン・ジェソク役:チョン・サンフン
ユン・ソンヒ役:イ・テイム

■第1話「展望の明るい人生」
ある嵐の夜、デソンパルプ会長宅で会長テドンの後妻ボクジャが殺される。警察はアリバイのある次男の嫁アジン以外の家族を犯人として疑うが…。
遡ること数ヵ月前。アジンはデソンパルプ会長テドンの次男ジェソクの妻で家族から絶大な信頼を得ていた。テドンの介護人を探していた彼女は、誠実そうなボクジャを採用する。また、アジンは新人画家ソンヒの才能を買い、彼女のもとで娘ジフに絵を習わせることにする。

品位のある■第2話「マティスとカンディンスキー 」
テドンは懇ろに世話をしてくれるボクジャに特別な愛情をかけるように。そんな中、テドンの長男の嫁チュミは、普段は方言丸出しのボクジャが標準語で話す裏の顔を目にし、不信感を募らせる。 アジンはチュミとテドンの間に挟まり、ボクジャの扱いに頭を抱えるが…。一方、アジンの夫ジェソクは娘の絵の先生ソンヒにうつつを抜かし、自社のティッシュの箱の新デザインにソンヒの絵を使おうと提案する。夫のことを微塵も疑わないアジンは、ジニからブランチ仲間の夫の浮気話を他人ごとのように聞いていた。

品位のある■第3話「家族と使用人の境界」
義姉チュミがボクジャを嫌い辞めさせるようアジンに促しているため、アジンはボクジャを辞めさせることに。だが、幸せそうなテドンの様子を目にし、言い出すことができない。ボクジャはテドンの優しさに触れ涙を流し、テドンのベッドで添い寝まで。その様子を見たチュミは、驚いてアジンに知らせる。驚くアジンに必死で言い訳するボクジャ。猶予を与えるアジンだが、その後もテドンの行く先々に付き添うなどボクジャの行動は介護人の域を超えるばかり。憤慨したチュミに頬を打たれたボクジャは家を出ていく。テドンに泣かれたアジンは…。

品位のある■第4話「彼女の秘密」
メイドのミセス・チョは、アン家の家族関係を調べたボクジャのメモを見つけてしまう。一方、「心の塾」で知り合った弁護士ギホにボクジャの身上調査を頼んでいたアジンは、彼女に横領詐欺罪の前科があることを知り、彼女に解雇を言い渡す。だが、テドンに借金を返してもらった礼をしたいというボクジャの頼みを聞き入れ、テドンの誕生日までは目をつむることに。

品位のある■第5話「目には目を」
猫アレルギーのチュミに当てつけるように猫を飼い始めるボクジャ。だが、数日後のテドンの誕生日までで解雇することに決めたアジンは目をつむることに。さらに、アジンは家政婦の話からボクジャがこの家について下調べしていたことを知る。アジンはテドンにボクジャを辞めさせることを告げ、態度を急変させたテドンに戸惑うボクジャだが、テドンの誕生日の日。娘のジェヒも交えて庭でにぎやかにパーティーを開くが、誰もが予期せぬ事故が起き…。

BS12「品位のある女」公式サイト
 2018.12.04スタート 月~金06:00-7:00 再放送
 2018.09.04-10.09 月~金16:00-17:00
「品位のある彼女」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「品位のある彼女」を2倍楽しむ】