『スカイスクレイパー』9/21(金)より4DXシアターで全国公開!公開前に特別映像解禁!

2018年09月14日20時00分映画
@Universal Pictures

超高層ビルを舞台に閉じ込められた家族を救出するため孤軍奮闘する主人公を描いたアクション大作『スカイスクレイパー』が、大ヒット映画『MEG ザ・モンスター』と同様に4DXシアターで9月21日(金)より公開される!それに伴い、特別映像が解禁。

先日、公開され大ヒット公開中の『MEG ザ・モンスター』に続き、アクション大作の『スカイスクレイパー』が4DXシアターで公開される。『MEG ザ・モンスター』は公開初週基準、動員約1.5万人/興収4,117万超を記録し、『イントゥ・ザ・ストーム』 (動員:約2千人/興収:528万超)や『ジオストーム』(動員:約8千人/興収:2,300万超)といった歴代パニック映画の記録をはるかに上回って、圧倒的な勢いで最高記録を更新中!SNSでは「4DXは迫力が増して叫びました最高!」「水しぶき演出好きな自分としては大満足な水の量」など4DXをたっぷりと満喫した声が続々。そんな『MEG ザ・モンスター』に続いて、超高層ビルからのスリル満点のアクション『スカイスクレイパー』が4DXシアターで炸裂!『ダイハード』『タワーリングインフェルノ』のようなド派手なパニックアクション映画である『スカイスクレイパー』は4DXで楽しむのに最適!

『スカイスクレイパー』4DX版は、ヨーロッパを中心に大ヒットを記録している。日本公開を記念して《4DXシアターが火の海になる》特別映像が到着!本作は、数々のアクション映画、『ワイルド・スピード』シリーズや『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』などで活躍する俳優ドウェイ ン・ジョンソンが片足を失い義足となった父親として愛する家族を守るために、高さ1000メートルの超高層ビルで大暴れする。特別映像はまるで劇場内で火災パニックが起こっているかのような4DXの臨場感を表現した映像となっている。

4DXとは、いま映画業界で最も注目を集める最新の体感型上映システム。映画のシーンに完全にマッチした形で、モーションシートが前後左右上下に動き、頭上からは雨が降り、水や風が吹き付け、閃光が瞬くなど全20種類の特殊効果が稼働、まるで映画の主人公になったような感覚で映画を鑑賞することができる。さらに演出をもりあげる香りや煙など様々な特殊効果で映画を<観る>から<体感する>ものへ変換している。

■あらすじ
香港に新しく建造された、高さ1キロメートル、240階建ての世最大のビル「ザ・パー ル」。元FBI人質救出部隊のリーダーのウィル(ドウェイン・ジョンソン)は、家族とともにザ・パールに住みながら、ビルのセキュリティシステムを調査する仕事に就いていた。ある日、突如として大規模な火災が発生。高層階フロアが炎に包まれているのをウィルが 発見するが、なぜか警察から事件の容疑者として指名手配されてしまう。果たしてザ・パールを狙う真犯人の目的とは?そして、警察に追われながらもビル内に閉じ込められた家族を救う方法とは―

■【作品情報】
タイトル表記:スカイスクレイパー
監督:ローソン・マーシャル・サーバー
出演:ドウェイン・ジョンソン、ネーヴ・キャンベル、パブロ・シュレイバー、チン・ハン 他
配給:東宝東和

『スカイスクレイパー』公式HP