テレ朝16日高橋英樹主演「西村京太郎トラベルミステリー69 金沢­東京・殺人ルート2時間33分の罠」予告動画

2018年09月16日14時50分ドラマ
©テレビ朝日

北陸新幹線で誘拐犯の一味に間違えられた亀井(高田純次)が、殺人事件にも巻き込まれた!誰が何のために亀井をハメたのか!?十津川警部(高橋英樹)と亀井は事件解決のため金沢へ!テレビ朝日16日(日)夜9時より「西村京太郎トラベルミステリー69 金沢­東京・殺人ルート2時間33分の罠」を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

今年で十津川警部歴28年となる高橋英樹。内藤剛志版(TBS)もいいが、やはり28年という歴史の重みを高橋英樹=十津川警部に感じてしまう。2012年から十津川警部の相棒・亀井刑事を演じる高田純次とのコンビも12回目、2人の息の合った掛け合いも本ドラマの魅力の1つだ。

今回の放送は昨年9月に放送された68弾より1年ぶり高橋×高田コンビの復活である。今回の舞台は小京都・金沢。なんと亀井が誘拐事件と殺人事件の両方に巻き込まれてしまう。名コンビの事件解決ぶり、今回も放送が楽しみである。

■あらすじ
亀井刑事(高田純次)はかつて、取調中に心臓発作を起こして死んでしまった強盗犯・高村守(久保酎吉)の墓参りのため、1年ぶりに金沢を訪れた。根は善良だった高村は、悪いやつらに言いくるめられ強盗犯に加わってしまったが、罪を悔いていた。亀井はそんな高村のために、仕事の合間を縫って毎年金沢へ墓参りに行っていた。

高村の娘・園子(財前直見)とともに墓参りをすませ、園子が手配してくれた切符を手に北陸新幹線に乗り込んだ亀井。発車直前、恋人と離ればなれの席になってしまったと1人の女性から、席を変わってほしいと頼まれた亀井。

東京に到着する直前、長野から乗り込んできた男が亀井に、都内のある公園の名を告げアタッシュケースを押しつける。そのアタッシュケースの中には3,000万円もの大金が入っていた。

困惑した亀井は、十津川(高橋英樹)に連絡を入れ、男から告げられた公園に行く。するとそこには、先ほどの男が何者かに背中を刺され絶命していた。一体だれが亀井刑事をハメたのか…!?

テレビ朝日9月16日(日)夜9時分より 日曜プライム「西村京太郎トラベルミステリー69 金沢­東京・殺人ルート2時間33分の罠」を放送。出演:高橋英樹/高田純次/財前直見/黒川智花/葛山信吾/山村紅葉/和田聰宏/梨本謙次郎/伊藤洋三郎/伴アンリほか。

テレビ朝日「日曜プライム」番組公式サイト