「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」第7-8話あらすじと見どころ:初恋~波乱含みの同居:ロケ地

2021年02月02日12時50分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

2018年一番の話題のコン・ユ主演韓国ドラマ、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(全24話版)第8話のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。
※この記事はBSフジで2018年BS初登場した時の記事です。
ネタバレなしのあらすじは【コチラ】
※オリジナル全16話を視聴してご紹介しているので、各話であらすじの多少のずれ、またカットされている部分もご紹介している場合があります。ご理解ください。

【「トッケビ」を2倍楽しむ】でドラマの見どころや豆知識、2018年7月15日にユク・ソンジェ(BTOB)が登壇したドラマイベントの再現レポートなど、まとめて紹介している。

■キャスト相関図(番組サイト)
キム・シン/トッケビ役:コン・ユ
チ・ウンタク役:キム・ゴウン
死神役:イ・ドンウク
サニー役:ユ・インナ
ユ・ドクファ役:ユク・ソンジェ(BTOB)

■第7話「初恋」
クラスでいじめられているウンタクを幽霊たちが救ってくれる。ウンタクを高校まで迎えに行ったあと、ステーキを食べにケベックへ行くシンとウンタウ。本当に剣が見えるのかを確認するシン。誰がその剣を刺したのかを聞くウンタクにシンは…。人を見送る辛さを話すシンに、「シンと一緒にいるなら長生きしてもいい」と屈託のないウンタク。「千年万年続く悲しみもない、千年万年続く愛もない…」というシンの言葉を「ある」と打ち消す。食後、ウンタクは手紙を出すためホテルへ向かい、シンは自分に駆け寄るウンタクを見て恋に落ちたことを悟る。

シンと別れたウンタクは若い女性の幽霊に頼まれごとをする。幽霊の母を思う気持ちを汲んで願いをかなえてやるが、このことでドクファから叱られてしまう。

その頃、サニーは橋の上で出会ったイケメンからの電話を待ち続けていた。そして、あてどなく橋の上にたたずむサニーの目の前に死神が姿を現し、2人はカフェでコーヒーを飲むことになるが、サニーからの質問に何一つ答えることのできなかった死神は落ち込む。

ウンタクの笑顔と輝く日差しに死の瞬間を思い出したシンは、ウンタクのためにも幸せになる前にこの世を去ることを決心する。

結局、死神の部屋で一夜を過ごすことになったシン。トッケビと死神との同居は奇想天外なことばかりで、ウンタクは平穏な暮らしのため要望書を提出。これにより2人はスマホを購入することになる。

幽霊たちはどんな方法でウンタクを助けるのか?ウンタクに助け舟を出してくれたクラスメートも覚えておこう。サングラスにロングコートで素敵にお迎えに来た939歳のシン。さあ、本当にウンタクは剣が見えているのか?そしてウンタクの質問にシンはどう答えるのか?トッケビの花嫁ことウンタク調べのトッケビ評をお聴き逃しなく。言いたい放題のウンタク。当時26歳のキム・ゴウンが完全になり切った18歳ウンタクが何とも愛らしい。そしてその笑顔に見惚れるアラフォーのコン・ユの笑顔も負けず劣らずの可愛さ!
第2話ですれ違った時に始まった初恋に、シンが気づく瞬間をお見逃しなく。

サニーと死神の頓珍漢な会話に抱腹絶倒!名前を聞かれた死神がどう答えるのか?トッケビの家で、恋に落ちた大人男子たちのなんともウブな会話にも爆笑必至だ。

悲しい同居を決意したシンに「私を愛してる?」と聞くウンタク。「必要ならそうしよう。愛してる」と言って雨を降らしたシン。その意味を知らないウンタクは…。
さて、ウンタクに自分のベッドを貸したシンはどこで寝るのか?

★ロケ地
カエデのお礼に招待されたカナダの高級レストラン。こちらは実際にはカナダではなく韓国にあるカフェ「Cafe ZINO(カフェ ジーノ)」。ソウルから車で1時間半ほど行った坡州市(パジュシ)にあるお城のような外観のカフェ。2階はドラマ後半でシンが家出した時に過ごすユ会長の家という設定で撮影された。(京畿道坡州市炭県面大洞里セオリ路211-31)


トッケビ■第8話「波乱含みの同居」
サニーに電話するためにスマホと格闘する死神。次に会うためには名前を名乗らなくては。そこでウンタクに名前を考えてもらう。
名前を決めかねて電話のできない死神。そんな死神をシンとドクファがからかい、ついにサニーに電話を掛けることに。

一方、ウンタクがディレクターになる夢を死神と仲良く話したりするのを見て嫉妬するシンは、ウンタクに何かと絡み口喧嘩。はずみで「彼氏宣言」までしてしまうありさま。気まずくなったシンは、仲直りのためケベックのステーキ店へウンタクを連れていき、そこで10年後のウンタクを見る。

ケベックで見た29歳のウンタクのそばに自分がいないのを確認したシンは、ウンタクに剣を抜いてほしいと頼むが、「あるものが見えたら、君は私を恨むだろう」という言葉の意味が分からないまま、剣を抜くことはできないとウンタクに断られてしまい、悲しい過去を話す。剣が罰の証で、トッケビになって900年罰を受けているというシンに、ウンタクは罰ではない。神様に愛されていと慰めるが、剣を抜くのはウンタクの望みを叶えてからと、バイトに行ってしまう。

一方、ドクファ付き添いでサニーに会った死神は名前を名乗るが、サニーがドクファの方に関心を寄せたために超能力を使ってドクファを追い払い、指輪をプレゼントする。ドクファがサニーの店のオーナーだと分った死神は、ドクファの電話番号を聞かれて教えようとするが…。

ないモノばかりの自分に落ち込みデートから帰宅した死神。家には同じく落ち込んでいるシン。ウンタクとサニーの想定外の言動にすっかり混乱するシンと死神は互いに慰め合う。

ウンタクからの3つの要望。①シンへ:あまり雨を降らさないで。②死神へ:脅さないで。③2人へ:用があるときは電話すること。18歳の少女に翻弄される大人男子が愉快。
スマホの使い方をドクファからレクチャー受ける大人男子たち。「APストアに行く」と言われて自慢げにシンが何をするのかお見逃しなく。さあ、2人はスマホを使いこなすことができるのか?
ウンタクがシンにねだったトッケビのぬいぐるみ。これについては「トッケビ」公式キャラクター「ボグルファミリー」日本上陸!で紹介。
ウンタクが女性の好きな男性としてリストアップするのはヒョンビン、ウォンビン、キム・ウビンの3“ビン”。果たして死神が選んだのは?ちなみにヒョンビンは「シークレット・ガーデン」、キム・ウビンは「相続者たち」とキム作家の作品に出演している。さあ、ウォンビンがキム作家作品に出るのはいつか?
この後にもう1人挙がる名前をお聴き逃しなく。シンとケンカした時にウンタクが“剣”にひっかけて…パク・ボ剣!ちなみに剣は「검=ゴム」(笑)。

今回500万ウォン(告白ではなく)の切ない使い道とマフラーの意味が明らかになる。そしてラスト、10年後のウンタクを見たシンの悲しすぎる独白をお聴き逃しなく。

今回ラスト、シンとウンタクの涙腺決壊の後のコミカルなやり取り。この重さと軽さのバランスが本作にハマったらやめられない最高の見どころ!さあ、ウンタクの望みは?そしてケベックで29歳のウンタクがデートする会長とは?


BSフジ「トッケビ」番組公式サイト
 2021.01.25 月-金10:00-10:57 再放送
 2018.07.26-2018.10.23 月~金8:59-9:54 BS初放送
Youtube「トッケビ」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】