忘れらんねえよ「カメ止め」を安易に意識した新曲MVを公開!「あのグループのあのダンス」をも意識して、踊りにも初挑戦!

2018年10月12日21時03分音楽

忘れらんねえよの新曲「踊れ引きこもり」のミュージックビデオがYouTubeにて公開となった。「踊れ引きこもり」は、先日解禁された12月26日発売のタイトルが長いミニアルバム「あいつロングシュート決めてあの娘が歓声をあげてそのとき俺は家にいた」に収録される楽曲で、既にライブでも披露されている根暗系ダンスナンバーだ。

wasure今回の映像制作にあたり、ミーハーな柴田はまず映画「カメラを止めるな!」を鑑賞。大いに感動したので早速監督の加藤マニ氏に連絡し、熱い協議を重ねた結果、「カメ止め」を安易に意識したパニックムービーを作るという結論に達した。作品の中では、ゾンビならぬ多数のパチモンキャラが次々と柴田に襲いかかるので、ぜひとも全部のキャラを発見し、楽しんでほしい。

なお柴田は、今年大流行した「あのグループのあのダンス」をも意識して、著名ダンサーのえんどぅ氏に振り付けを依頼。長時間の練習を経て、初のダンスにも挑戦した。よく分かっていないのだがTikTokっぽさすら感じさせるキャッチーなダンスに、要注目だ。

「踊れ引きこもり」MV
オフィシャルHP
ユニバーサルミュージック・忘れらんねえよHP
オフィシャルTwitter
◇オフィシャルLINEアカウント ID: wasureranneyo