チャン・グンソク×ユナ(少女時代)×冬ソナ監督の「ラブレイン<完全版>」WOWOW12/13スタート!第1話無料放送

2018年10月14日12時32分ドラマ
(C)YOON'S COLOR

「スイッチ~君と世界を変える~」が大好評放送中のWOWOWプライムでは、チャン・グンソクとユナ(少女時代)主演、<冬ソナ>ユン・ソクホ監督の「ラブレイン<完全版>」(全21話)を、12月13日(木)より月~金曜朝7時から放送!第1話は無料放送、WOWOWメンバーズオンデマンドにて全話配信中だ。

【「ラブレイン」を2倍楽しむ】で、各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力やロケ地の紹介をしているので、ドラマ視聴に合わせて参考にどうぞ。

「ラブレイン」は、2012年3月26日から韓国で放送した全21話のドラマ。

主演は「スイッチ~君と世界を変える~」「テバク~運命の瞬間(とき)~」で改めて俳優としての演技力の高さを見せつけてくれたチャン・グンソク。
ヒロインはK-POPアイドル・少女時代の歌手としても、ドラマ「王は愛する」「THE K2~キミだけを守りたい~」など女優としても高い評価を受けているユナ。

チャン・グンソクは、感受性豊かな美大生ソ・イナ役と、仕事と愛に自由奔放なフォトグラファーで息子のソ・ジュンの 1人2役を担当し、ユナも、清楚で大人しいキム・ユニと、天真爛漫で朗らかなユニの娘、チョン・ハナの2役を演じる。そろって俳優としても歌手としても人気の二人が、ドラマでそれぞれ2役を演じるというところが見どころだ。

二人をキャスティングしたユン監督は、「美男<イケメン>ですね」「キレイな男」などで「カリスマ」「オレ様」キャラが強いチャン・グンソクだが、彼なら1人2役の難しい役をきちんと演じてくれそうと、全幅の信頼を寄せ、すでに彼はその期待以上の取り組みをしているようだ。
一方、ユナに関しては、70年代の可憐でシャイでクラシカルなイメージの女優ということで、彼女を抜擢したという。そして彼女はクラシカルな一面とは別に、現代的な一面も併せ持っており、まさに役柄にピッタリと、こちらも大いに満足の様子。

ドラマの舞台となるのは、ユン監督が愛してやまない北海道!監督の長年の夢であった北海道がドラマ冒頭の舞台となる。旭川市、富良野市のほか、美瑛、上富、良野吹上温泉、ファーム富田などがロケ地として使用されたのも見どころの一つだ。チャン・グンソクとK-POPアイドルの少女時代のユナが主演を演じるということで、若い韓流ファンから、「冬ソナ」時代からのベテラン韓流ファンはもちろん、映像の魔術師・ユン監督が描く素晴らしい北海道の映像は、既存の韓流ファン以外の方にもぜひとも試聴してほしい一作だ。

<関連番組>
「無料でWOWOW!韓国ドラマ」で第1話先行無料放送   12月11日(火)深夜0:00 (字幕版)
チャン・グンソク主演「スイッチ~君と世界を変える~」(全16話)   10月12日(金)スタート 毎週金曜 夜7:00(2話ずつ放送)[第1話無料放送](字幕版)
 
<関連情報>
WOWOWメンバーズオンデマンドにて全話配信中

「ラブレイン」公式サイト(日本版予告編)
WOWOW
 2018.12.13スタート 月~金7:00-8:00 第1話無料放送

■キャスト
<1070年代>
ソ・イナ:チャン・グンソク
キム・ユニ:ユナ(少女時代)
キム・シフ:イ・ドンウク
ぺク・へジョン:ソン・ウンソ
キム・チャンモ:ソ・イングク
ファン・インスク:ファン・ボラ
<2012年>
ソ・ジュン:チャン・グンソク
チョン・ハナ:ユナ(少女時代)
イ・ソンホ:キム・シフ
ソ・イナ:チョン・ジニョン
キム・ユニ:イ・ミスク
ハン・テソン:キム・ヨングァン

kandoratop【作品詳細】【「ラブレイン」を2倍楽しむ】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込