ハン・ソッキュ主演「浪漫ドクター キム・サブ」第11-15話あらすじと見どころ!告知動画|TVO

2018年10月15日12時50分ドラマ
(C)SBS

テレビ大阪(月~金昼12時)「ぐっどちゃんねる」枠で地上波初放送中のハン・ソッキュ×ユ・ヨンソク×ソ・ヒョンジンで贈る超話題作「浪漫ドクター キム・サブ」明日16日(火)第11話~15話のあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトで告知動画が公開されている。(全21話、日本語字幕付き、二か国語放送)

【「浪漫ドクターキム・サブ」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや各話の詳しいあらすじと見どころ、場面写真などまとめて紹介している。

■キャスト
キム・サブ=プ・ヨンジュン役:ハン・ソッキュ
カン・ドンジュ役:ユ・ヨンソク
ユン・ソジョン役:ソ・ヒョンジン
ト・インボム役:ヤン・セジョン

■第11話「心理的エントロピー」
ト院長に破格の条件を提案されたドンジュは、心が揺らぐ。そしてそのことをトルダム病院の人たちに知られてしまう。その時、腹痛を訴える若者が病院にやってきた。明らかに外傷によるものなので、ドンジュは不審に思う。実は腹痛の男は脱走兵であり、軍は犯行を隠そうと圧力をかけてくる。一方、ソジョンは事故現場で採血したことにより訴えられてしまう。

腹痛を訴える若者に付き添ってきた友人役を演じるのは2PMのファン・チャンソン。最近では七日の王妃にも出演し、注目を浴びているチャンソンが本作でどのような演技を披露するのかもお楽しみに!ソジョンを訴えた若者とその母親は、病院側に対し、どのような態度を取るのか!?
この回の詳しいあらすじと見どころは11-12話詳細で。


■第12話「沸騰点」
まだ脱走兵は生きているのに、病死の死亡診断書を出せと院長に迫られたドンジュ。しかし結局その脱走兵は死亡してしまう。戸惑うドンジュであったが良心に従い、診断書には外傷死と記載する。そこにコサン病院で父親をドンジュに殺されたという女性が現れる。議員の手術を優先した結果、死に至らせてしまったことを深く悔やむドンジュ。そしてその女性に謝罪する。一方、怒りに満ちたキム・サブは、本院に押しかけ院長を殴り飛ばすが…。

キム・サブがドンジュに「どうして医者になったのか?」と尋ねるシーンに注目してほしい。技術だけでなく、心も成長させてくれる師匠に出会えたドンジュは今後、どのように成長していくのか、乞うご期待!ドンジュが脱走兵の家族に死亡診断書を渡す際の、ドンジュのどこかふっきれたような表情にもご注目。
この回の詳しいあらすじと見どころは11-12話詳細で。


■第13話「騒動の美学」
シン会長の担当医はソジョンに決まり、検査を行おうとするが会長は女性医師というだけで拒み続ける。一方、マーズの疑いのある患者が救急室にやって来た。救急室を閉鎖し、その家族をハイブリッドルームへ隔離した。その間、働き詰めだったドンジュは過労により倒れてしまう。そんな時、“今ここに必要なのは救急医学科の専門医だ”と言い、ソジョンが救急室へ入ることになったが…。
2015年に韓国ではマーズ(MERS-中東呼吸器症候群)が流行した。マーズに言及したドラマは本作が初めて。ドラマが放映された2016年にはまだ韓国の人々にそれらの記憶が残っていたようで、この辺りからの視聴率の伸びも大きかったと言われている。

この回の詳しいあらすじと見どころは13-14話詳細で。


■第14話「パラゴニミアシス効果」
ソジョンの助けもあって救急室は落ち着きを取り戻した。防護服もやっと到着し、キム・サブたちは救急室にいる虫垂炎の患者を手術することに。そしてマーズの疑いも晴れ、患者たちは無事帰宅できた。そんな時、交通事故の患者が運ばれてきて、エクモ手術を行うことになった。キム・サブは経験があるというインボムに任せるが、実はうそだったことが判明。一方、クリスマスプレゼントをソジョンに渡し、ドンジュは愛の告白をするが…。

マーズ騒動で、ソジョンはドンジュへの気持ちに気付くが、それはどの瞬間だったのか!? 放送を見てぜひ確認してほしい。ソジョンに告白したドンジュ、果たしてソジョンの真意は!?
この回の詳しいあらすじと見どころは13-14話詳細で。


■第15話「角張った石症候群」
ドンジュの気持ちを受け入れたソジョン。病院では秘密にしようとするが、ドンジュはそれを嫌がる。2人の関係を疑い始めたチャン室長。そんな中、理事長の娘であるコサン病院の理事がやってきて、会長を退院させようとする。しかし、会長は末期の肺がんだということが判明する。それでも、会長は手術を強行しようとするのだが…。

気持ちを確かめ合ったドンジュとソジョン。二人のやりとりに室長が加わり、コメディタッチになるシーンは、重い場面が多い本作の中で唯一の清涼剤のよう。医師としても男としても少しずつ自信を持ち始めたドンジュをユ・ヨンソクが巧みに演じている。
15-16話詳細で。



kandoratop【作品詳細】【「浪漫ドクターキム・サブ」を2倍楽しむ】

テレビ東京「浪漫ドクター キム・サブ」番組公式サイト
 2018.10.01スタート 月~金12:00-12:55