韓国王宮ロマンス「七日の王妃」第16-最終回あらすじと見どころ:固い友情~永遠の愛|LaLa TV

2018年10月15日10時40分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2017 KBS. All rights reserved

手ぐすね引いて大君が戻るのを待っていた燕山君は、一体どんな罠を仕掛けているのか?あまりにも卑劣な義兄にさすがの大君も…!チャンソン(2PM)ファンの方は大判のハンカチの準備を!パク・ミニョン&ヨン・ウジン&イ・ドンゴンの共演で贈る韓国歴史ロマンス!LaLa TVにてCS初放送「七日の王妃」明日10月9日(火)からの第11話~15話のあらすじと見どころ、豆知識などをご紹介!番組公式サイトにて予告動画が公開されている。

※10月23日(火)からは、高麗時代を背景に、イ・ジュンギ、カン・ハヌル、ホン・ジョンヒョン、ベクヒョン(EXO)、ナム・ジュヒョク、ジスら豪華イケメン・ドリームチームで、豪華絢爛なセットや衣装など壮大なスケールで描くロマンティック・フュージョン時代「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」を放送する。

【「七日の王妃」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力を各話の場面写真と一緒にまとめて紹介している。

■キャスト
イ・ヨク/晋城大君(チンソンテグン)役:ヨン・ウジン
 少年期:ペク・スンファン
燕山君(ヨンサングン)役:イ・ドンゴン
シン・チェギョン役:パク・ミニョン)
 少女期:パク・シウン
チャン・ノクス役:ソン・ウンソ
ソノ役:チャンソン/2PM
パク・ウォンジョン役:パク・ウォンサン
イム・サホン役:カン・シニル
慈順大妃役:ト・ジウォン
ユン・ミョンヘ役:コ・ボギョル

■第16話「固い友情」
ヨクの機転によって命拾いしたシン・スグンは、燕山君から今度こそタニシの首長を捕らえろと命じられる。チェギョンは父に一刻も早く逃げるように促され、翌朝ヨクと共に都を発つ。一方、燕山君はひどい幻聴や被害妄想に見舞われ、チャスン大妃に亡き母の廃妃ユン氏を復位させなければならないと主張する。街では「首長が現れるまでタニシを殺せ」という王命により、罪のない人々が次々と殺されていく。ソノはこの状況に耐えかねて…。
ウロンガクシの調査で時間稼ぎができた時、父シン・スグンが娘チェギョンになんというのか?娘夫婦の愛のための辛い父親の気持ちがこもったひと言をお聴き逃しなく。それにしても燕山君の壊れっぷりが恐ろしい。
一方、チャンソン(2PM)ファンの方は大判のハンカチの準備を!この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は15-16話詳細で解説。


■第17話「捕らえられた王子」
仲間が処刑される姿を目撃したヨクは、怒りに燃えて宮殿に乗り込むが、燕山君の罠に陥り、逆賊として投獄されてしまう。チェギョンもまた逆賊の妻として捕らえられ、シン・スグンには謹慎が命じられる。燕山君は監禁中のチェギョンの元を訪れ、ヨクを死刑の中でも最もむごい凌遅処刑に処すつもりだと話す。チェギョンはヨクの命を救うため、燕山君に一生そばにいると申し出るが、「お前を信じられなくなった」と突き放されてしまい…。
いったい燕山君は大君にどんな罠を仕掛けたのか?“凌遅刑(りょうちけい)”とは手足を斬り落とす極刑で、最も重い刑。
チェギョンの言葉を「信じられない」と言いながらも逆賊として宮殿にとどめ置くチェギョンを頻繁に訪れる燕山君…チェギョンへの未練たらたらだ。この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は17-18話詳細で解説。


■第18話「涙の訴え」
ヨクは宮殿に忍び込んでチェギョンと再会を果たし、燕山君から王位を剥奪する反正の計画を打ち明ける。チェギョンは思い悩んだ末、ヨクに協力することを決意して彼のために時間を稼ぐ。やがて反乱軍が宮殿に向かって進軍しているという知らせを受けた燕山君は、チェギョンとチャスン大妃を人質として監禁。一方、ヨクは反乱軍制圧の王命を受けた兵曹判書を味方につけ、便殿に乗り込むことに成功する。ヨクと燕山君は一対一で剣を交えるが…。
覆面男が夫だと知り、ほっとして泣き出すチェギョンにひたすら謝る大君の姿に二人の深い愛が感じられる。一方、負けを認めた燕山君の言葉が胸にずしりと届く。終盤に入り燕山君役のイ・ドンゴンの怪演が光る。悪女として伝わるチャン・ノクスの最期を腕の中で確かめ慟哭するシーンは、チェギョンに愛するそれとはまた違った愛の形を見事に表現している。この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は17-18話詳細で解説。

■第19話「新しい王の誕生」
反正の成功によって燕山君は廃位され、ヨクが第11代国王として即位する。ヨクが両親の殺害を指示したと誤解したチェギョンは燕山君の短剣で彼を刺そうとするが、殺すことはできずにその場を去る。その後、チェギョンは両親が功臣として祀られた祭壇を見てヨクの思いに気づき、王妃として彼と共に苦難を乗り越えていくことを誓う。そんな中、シン・スグン夫妻を殺したパク・ウォンジョンは報復を恐れ、チェギョンの王妃冊封に猛反対するが…。
チェギョンが両親の殺害を大君(ヨク)の仕業だと思ったのは何を見つけたから?最愛の夫を短剣で刺すチェギョン。おそらく我が身を刺すより辛いはず。その辛い気持ちを知る大君が、傷を隠す配慮にチェギョンへの深い愛を感じる。この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は19-20話詳細で解説。

■第20話(最終回)「永遠の愛」
パク・ウォンジョンの罠に嵌ったチェギョンは、燕山君の逃亡を助けたという罪で処刑台に立たされる。死の運命を受け入れることでヨクを守り、愛を貫こうとするチェギョン。知らせを聞いたヨクは処刑場に駆けつけ、間一髪のところでチェギョンを救い出す。そんな中、ヨクの元に燕山君を逃がした真犯人を捕らえたという知らせが届くが…。一方、何とか一命を取り留めた燕山君は、チェギョンの汚名をそそぐために自ら流刑地へと姿を現して…。
別れるしかないと決心した時、「一緒にいられなくても、生き続けることがお互いの愛を実現させる方法」と言ったチェギョンの言葉に、こんな方法でした愛を成就できなかった二人の悲しい恋に胸が痛む。ドラマでは38年後に再会を果たしている二人だが、実際の中宗は廃妃に会いたくなると高い楼閣に上って廃位の実家の方を眺めていたという。この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は19-20話詳細で解説。

kandoratop【作品詳細】【「七日の王妃」を2倍楽しむ】

LaLa TV「七日の王妃」番組公式サイト
 2018.09.25スタート 9:30-10:45 CSベーシック初放送
トレーラー