最新作公開記念!『ハリー・ポッターと賢者の石』10/26期間限定で全国4DX上映!予告動画

2018年10月16日17時00分映画

ハリー・ポッター魔法ワールドの最新作『ファンタスティック・ビーストと⿊い魔法使いの誕⽣』が11⽉23⽇(⾦・祝)から全国ロードショーとなるのを記念して、シリーズ第⼀弾『ハリー・ポッターと賢者の⽯』が10⽉26⽇(⾦)から11⽉1⽇(⽊)までの期間限定で全国4DXシアターより上映スタートすることが分かった!Youtubeにて予告動画が公開されている。

『ファンタスティック・ビーストと⿊い魔法使いの誕⽣』は、『ハリー・ポッター』シリーズの原作者J・K・ローリングが脚本を手掛け、エディ・レッドメイン演じる魔法動物学者を主人公にしたファンタジーシリーズの第2弾。パリの魔法界にやって来たニュート・スキャマンダーたちの戦いが展開する。敵役のジョニー・デップ、若き日のダンブルドア役のジュード・ロウらが共演。監督は、前作に引き続きデヴィッド・イェーツが務める。新たに登場する魔法動物も活躍。
最新作公式サイトにはエディ・レッドメンとジュード・ロウの来日グリーティング映像と予告動画が公開されている。

『ハリー・ポッターと賢者の石』では、史上初の4DX上映となり、ホグワーツ魔法魔術学校で繰り広がる数々の名場⾯をはじめ、魔法の箒に乗って空を⾶び回る体験が「4DX」によって実現できた。

⽇本では、2016年「ハリー・ポッターと死の秘宝」PART1&2が「ハリー・ポッター」シリーズ初の4DX上映を果たし、魔法ファンタジー映画と4DXのセンセーショナルなコラボが⼤⼈気!公開当初、各地の4DXシアターでは、ほぼ満席を⽰し、SNS上では「4DXだから⽔出るし座席動くからホントに⾶んでるみたいだった」、「4DXとか最⾼すぎる😂 💓 part2は戦闘シーン多いから興奮しちゃう!!座席数少ないからゆったりして観れるし!」など、「ハリー・ポッター」シリーズで描かれている様々な魔法の演出に⼤好評の声が上がっていた。

今回4DX版に⽣まれ変わる『ハリー・ポッターと賢者の⽯』は、主⼈公ハリーが魔法使いの世界で⽣きている⼈々と出会い、ホグワーツ魔法魔術学校に⼊学してから繰り広がる様々な”初体験”を絶妙な4DX演出で表現。様々な魔法の仕掛けかけられらホグワーツの寮でのシーンをはじめ、魔法の杖や箒など、魔法のアイテムを⾃由⾃在に操るために奮闘するシーン、何より、魔法の世界で最も迫⼒&臨場感あふれるスポーツ競技!クィディッチのシーンでは、4DXシアターでしか味わえない!遠慮なく動き回る《モーションチェア》、《⾵》、《光》など、4DXの⽴体的な演出が絶妙に駆使され、ハリーと⼀緒に箒に乗って空を⾶ぶような体験が満喫できる!

『ハリー・ポッターと賢者の⽯』は、J・K・ローリングの傑作ベストセラー⼩説『ハリー・ポッターと賢者の⽯』を映画化、全世界に魔法をかける。幼い頃に両親を亡くし孤独で誰からも愛されない⽇々を送っていたハリーは、11歳の誕⽣⽇を迎えた⽇、ホグワーツ魔法魔術学校への⼊学を許可されたことで⼈⽣が⼀変、額の傷に導かれるようにして運命の輪が廻り始める。

なお、4DXは、全世界1位4D映画で2017年全世界2,000万⼈を動員し、爆発的に成⻑している体感型のプレミアムシアター。特にヨーロッパや北⽶20〜30代を中⼼とし、【観る映画の代案】として若い層に⼈気のトレンドになっている。全世界59カ国、564劇場で運営中、⽇本国内では55劇場に導⼊中。(※2018年10⽉現在)

全世界に魔法をかけたファンタジー・アドベンチャーの最⾼傑作『ハリー・ポッターと賢者の⽯』 4DX版を、是⾮お楽しみあれ!

『ファンタスティック・ビーストと⿊い魔法使いの誕⽣』映画公式サイト