テレ朝11/10「あなたには渡さない」平凡な主婦(木村佳乃)が愛人(水野美紀)に夫(萩原聖人)を奪われる!第1話予告動画

2018年11月09日09時00分ドラマ
©テレビ朝日

平凡な専業主婦の通子(木村佳乃)のもとに「あなたのご主人をいただきに参りました」と現れた矢萩多衣(水野美紀)!夫との愛人関係を告げられた通子は離婚を余儀なくされるのだが…大人の濃厚ラブサスペンス幕開け!テレビ朝日11月10日(土)夜11時15分より「あなたには渡さない」第1話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

近年、バラエティ番組で人気の木村佳乃が、久々にドラマ主演を果たす。原作は昭和の大作家・連城三紀彦作『隠れ菊』(集英社文庫)で、物語の舞台を現代に置き換えて展開する。

木村佳乃が平凡な主婦から料亭の女将へ。そして夫を奪った水野美紀と壮絶なバトルを繰り広げる。田中哲司、萩原聖人とベテラン勢が顔をそろえる本ドラマ。10代、20代の若い視聴者層ではなく「大人」をターゲットとした濃厚ラブ・サスペンスである。

この4人のどろどろしたラブ・サスペンスに、青柳翔も参戦。さらにかつて「魔性の女」と呼ばれた荻野目慶子も出演する。久々、大人のラブ・フェロモンがムンムン漂ってきそうな濃厚ドラマになりそうだ。

■第1話あらすじ
料亭「花ずみ」の板長を務める上島旬平(萩原聖人)のもとに20年前に嫁いだ通子(木村佳乃)。以来ずっと平凡な専業主婦として2人の子を育ててきた。そんなある日、旬平から「金沢から酒造会社の社長が来るから、東京駅に迎えに行ってくれ」と頼まれた通子。待ち合わせの場所に現れたのは、着物姿の女性・多衣(水野美紀)。

多衣は宿泊するホテルのティーラウンジに通子を誘うと、亡くなった義母との思い出話をはじめる。通子は自分の知らないところで、義母と多衣が繋がっていたことに驚く。しかし驚きはそれだけではなかった。多衣は「わたくし、ご主人をいただきにまいりました」と通子に言うのだが…。

テレビ朝日11月10日(土)夜11時15分より土曜ナイトドラマ「あなたには渡さない」第1話を放送。原作:連城三紀彦作『隠れ菊』(集英社文庫)。出演:木村佳乃/水野美紀/青柳翔/井本彩花/荻野目慶子/萩原聖人/田中哲司ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@anawata_ex」。番組公式Instagramアカウントは「anawata_ex」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日11月10日スタート 土曜ナイトドラマ「あなたには渡さない」番組公式サイト

【秋ドラマ一覧】【関連記事】