テレビ東京「被告人」第1-5話あらすじと見どころ:検事(チソン)が妻子殺害で収監?予告動画

2018年11月08日08時43分ドラマ
©SBS

妻を殺したのは自分なのか?チソン主演の韓国極上のリベンジサスペンス「被告人」(全21話)が、いよいよ明日11月9日(金)よりテレビ東京にて地上波初放送!第1話~5話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

【「被告人」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、キャスト魅力などまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト
パク・ジョンウ役:チソン
チャ・ミノ/ソノ役:オム・ギジュン
ソ・ウネ役:ユリ(少女時代)
ナ・ヨニ役:オム・ヒョンギョン
カン・ジュニョク役:オ・チャンソク
ユン・ジス役:ソン・ヨウン
パク・ハヨン役:シン・リナ
ユン・テス役:カン・ソンミン
ソンギュ役:キム・ミンソク
シン・チョルシク役:チョ・ジェユン
ミリャン役:ウ・ヒョン

■第1話
妻ジス、愛娘ハヨンと充実した生活を送っているジョンウ。次々と容疑者を検挙する敏腕検事のジョンウをスカウトに来る法律事務所も後を絶たないが、ジスは検事のジョンウが一番魅力的だと言って一蹴する。今日はハヨンの6歳の誕生日。誕生日を祝い、幸せな眠りにつくジョンウだったが…。
オープニングの脱走劇、6キロ減量してやつれた服役シーン。第1話にして見逃せないシーンの連続。
高額の契約書を抱えた弁護士が訪ねてくる場面で、ジョンウが電話で妻のジスにお伺いを立てるシーン、帰宅したジョンウを出迎える様子で夫婦の絆と愛の強さが分かる。
この回の詳しいあらすじと見どころは1-2話詳細で。


■第2話
殺人未遂の疑いでジョンウにマークされていたチャミョングループの次男チャ・ミノ。そのミノがマンションから転落し死亡が確認される。ミノの死に疑問を持ったジョンウは解剖と指紋鑑定を手配するが、遺体はミノのものだとの結果が。そしてその夜、検視官が追突事故で殺害されてしまう。
息子が死んでも冷淡な父。これこそがミノを狂気にした理由かも。それにしてもチャ会長は本当に気づいていないのか?会長の独りごとに注目。
指紋検査…ハラハラドキドキのシーンだ。ミノはどのようにこれを乗り切るのか?ミノの病歴とは?
この回の詳しいあらすじと見どころは1-2話詳細で。


■第3話
妻子殺害で逮捕されたジョンウの国選弁護人を買って出たのは、かつて検事ジョンウと裁判で闘った弁護士ウネだった。時は前後し―ソノになりすましたミノ逮捕に踏み出すジョンウ。ミノは指先に火傷を負い指紋鑑定できないようにしてしまうが、ジョンウは音声鑑定をするためにミノの声を録音する。
勝手にミノ逮捕に向かったジョンウが、次長からの中止命令を聞かないために携帯電話を袋に回収するところに、彼の執念が見てとれる。一方、自ら指先に火傷を負わせてまで逃げようとするミノの狂気が恐ろしい。
この回の詳しいあらすじと見どころは3-4話詳細で。


■第4話
ソノの妻だったヨニは記者の質問に、「夫ではない気がします」と答える。現場検証の映像に疑問を持ったウネは、担当検事ジュニョクを訪ねる。ジュニョクはジョンウの友人だが、死刑を求刑していたのだ。刑務所長の元を訪れていたミノは、ボールペンの芯を持ったジョンウに襲われ…。
立派にソノになり切るミノだが、秘密の部屋にその苦労の痕が見てとれる。これだけ頑張れるなら、初めからまじめに暮らしておけば…いったい何が彼をダメ人間にしたのか?
この回の詳しいあらすじと見どころは3-4話詳細で。


■第5話
刑務所の看守として派遣されている妻ジスの弟テスは、懲罰房に入れられたジョンウにハヨンの遺体の隠し場所を思い出させようとする。ジョンウは懲罰房の落書が自分で書いたものだと思い出し、わざと暴れて懲罰房へ入れられるが、落書の部屋には前に逮捕したシン・チョルシクが収監されていた。
懲罰房の中と外で向き合うジョンウと義弟テス。2人の会話が悲しすぎる。チョルシクは第1話で逮捕した暴力団のナンバー2! チャ会長がソノになりすますミノに指示した仕事とは?会長は何を確かめるためにその仕事を頼んだのか?次回、その理由が明らかになる。
この回の詳しいあらすじと見どころは5-6話詳細で。


テレビ東京「被告人」番組公式サイト
 2018.11.09スタート 月~金8:15-09:22
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「被告人」を2倍楽しむ】