【地上波初放送】ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」テレ東で12/10スタート!予告動画と見どころ

2018年11月12日12時00分ドラマ
©2017 MBC

「六龍が飛ぶ」のムヒュル役で大ブレイクしたユン・ギュンサン待望の初主演作にして、2017年上半期本格時代劇視聴率No.1を獲得した韓国ドラマ「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」が、12月10日テレビ東京にて月~金曜あさ8時15分~9時11分まで全30話で地上波初放送されることが分った!DVDも好評発売中で公式サイトに予告動画が公開されている。

※ドラマ各話の詳しいあらすじと見どころ、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)など【「逆賊」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」は、実在の義賊ホン・ギルドンを主人公に、最下層に生まれながら民の心を掴み、民を暴君・燕山君から救うべく、“愛”と“戦い”に身を捧げた英雄の激動の人生を描く最高の英雄時代劇。韓国で語り継がれる実在の義賊ホン・ギルドンを、全く新しい解釈の切り口でアプローチする。

「ドクターズ~恋する気持ち」「ピノキオ」「六龍が飛ぶ」で注目を集めたユン・ギュンサンは謎に満ちた主人公ホン・ギルドンの半生を時にキュートに時にエネルギッシュに演じる。187cmの長身から繰り出す華麗なアクションシーンも必見。

そしてドラマ中盤からホン・ギルドンが戦うことになる暴君・燕山君を演じるのは「2度目のファースト♡ラブ(原題:20世紀少年少女)」「ロマンスが必要2」「推奴-チュノ-」のキム・ジソク。

本作でユン・ギュンサンは憂いに満ちた瞳と繊細な演技で2つの素敵なロマンスも魅せてくれる。その一人がこちらも実在の人物で燕山君の側室となる悪女チャン・ノクス。「サメ~愛の黙示録~」「輝くか、狂うか」のイ・ハニが演じる。
もう一人のヒロインは「ロボットじゃない~君に夢中!~」「雲が描いた月明り」「青い鳥の輪舞(ロンド)」のチェ・スビンが演じる。

さらに、ギルドンに多大な影響を与えた父アモゲを「光宗大王-帝国の朝-」のキム・サンジュン、兄ホン・ギルヒョン(パク・ハソン)役を「愛の温度」のシム・ヒソプ、妹オリニ(サンファ)役には「最後から二番目の恋」のイ・スミンが演じる。
そしてアモゲの仲間でやがてギルドンを助けてくれる男たちを、「輝くか、狂うか」のキム・ビョンオク、「華政(ファジョン)」のパク・チュンギュ、「六龍が飛ぶ」でユン・ギュンサンの武術の師役イ・ジュニョク、「ソロモンの偽証」のホ・ジョンド、キム・ドユン、「オー・マイ・クムビ」のイ・ホチョルら楽しいオヤジ俳優たちと、「ピョン・ヒョクの恋」「最強配達人~夢みるカップル~」などの作品で注目を集めている若手俳優イ・ミョンフンが演じる。

親子の絆、兄や妹との家族愛、愛するものを守るために共に戦う仲間たちとの友情など号泣必至の見どころが満載!

演出は「キルミー・ヒールミー」のキム・ジンマン、脚本は「帝王の娘スベクヒャン」のファン・ジニョン。

■あらすじ
16世紀、奴隷のアモゲ(キム・サンジュン)は幼い息子ギルドン(子役:イ・ロウン/ユン・ギュンサン)に人並み外れた怪力が備わっていることを知り、憂いていた。身分の低い者がその力を持つと災いをもたらすとされ、殺される運命にあったのだ。ギルドンの能力を隠すために家を離れようとしたアモゲは密かに財産を蓄えるが、主人に計画を悟られ、没収されてしまう。さらに嫌がらせを受けた最愛の妻クモク(シン・ウンジョン)がこの世を去り、憤慨したアモゲは主人を殺すという大罪を犯す。そんななか、仲間の協力と機転を利かせて逆転無罪を勝ち取ったアモゲ。やがて盗賊たちと手を組み、布商人として一財産を築くことに成功する。アモゲは非凡な才能をもつギルドンに跡を継がせようとするが、そんな父の想いとは裏腹に、ギルドンは小間物売りになると言い出して……。

テレビ東京「逆賊」番組公式サイト
 2018.12.10スタート 8:15-9:11 地上波初放送
公式サイト

kandoratop【ドラマ詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】