韓国ドラマ「魔女の法廷」第5-8話あらすじ:果たしたい約束~隠したい証拠!予告動画

2019年02月07日18時30分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ2017 KBS. All rights reserved

チョン・リョウォン×ユン・ヒョンミンで韓国中にシンドロームを巻き起こした新感覚リーガル・プリンセス・ラブコメディ「魔女の法廷」(全16話)がBS-TBSで絶賛放送中!明日2月8日(金)からの第5話~8話までのあらすじと見どころを紹介!Youtubeにて予告動画が公開されている。

【「魔女の法廷」を2倍楽しむ】には、スペシャル動画やインタビュー、韓ドラ情報ツウが教えるドラマの見どころなどをまとめて紹介している。

■キャスト
<女性・児童被害対策部>
検事/マ・イドゥム役:チョン・リョウォン
検事/ヨ・ジヌク役:ユン・ヒョンミン
部長検事/ミン・ジスク役:キム・ヨジン
<ヒョンジェ法律事務所>
理事/チョ・イング役:チョン・グァンリョル
弁護士/ホ・ユンギョン役:キム・ミンソ

■第5話「果たしたい約束」
ヨンパ市市長選出馬候補たちによるテレビ討論番組に出演した未来党チョ・ガプスは他の候補者たちから30年前無罪判決を勝ち取った性的暴行事件について詰め寄られる。当時事件の担当検事だったン部長検事の差し金ではないかと疑う。そして彼女の部下のイドゥムがヨンシルの娘で、ジヌクが精神科医のコ・ジェスク院長の息子だと知り、これを利用して名誉挽回を企む。

女子中学生アルムが継父ヒョンテを刃物で刺した容疑で逮捕され、検察庁に身柄送検される。幼い頃から継父ヒョンテから性的虐待に遭っていたアルムは、ジヌクが精神科医として5年前にカウンセリングを受け持った少女だった。ジヌクはアルムから母親が正当防衛で継父を刺したと聞き、イドゥムは入院中のヒョンテから、アルムの母親が自分を殺そうとしたので正当防衛で彼女を刺したという証言を得る。これを信じないジヌクは真相を突き止めようと動き出す。ヒョンテがアルムに近づこうとした現場を見たジヌクは、ヒョンテを殴り、アルムを母の病院に匿ってもらう。

ガプスは討論会で自分を攻撃した一人、国民連合党キム候補がヒョンテの兄だと知り、イドゥムにヒョンテに関する情報提供する。一方ジヌクはヒョンテがアルムの母親に睡眠薬を飲ませて眠らせた証拠を発見し、ヒョンテの犯行を確信。だが、アルムの居場所を突き止めたヒョンテは…。
イドゥムの母コ院長はガプスの犯罪を証言しようとした女性で、彼女が失踪したことでガプスは無罪を勝ち取ったのだった。イドゥムの母ヨンシルとジヌクの母でコ院長とはいったいどんな関係があるのか?激しいイドゥムに対していつも紳士的で穏やかなスタンスのジヌクだが、今回は彼が医師から検事に転職した理由や、激しい憎しみの感情や行動も見せるのでお見逃しなく。

■第6話「2人の初めてのキス」
継父ヒョンテはアルムを拉致しようと計画し、犯行日にアルムの母親に気づかれて刺したのだった。拉致されたアルムを救出すべく、ヒョンテのマンションに踏み込んだイドゥムとジヌク。とっさにジヌクをかばった(?)イドゥムはヒョンテに刃物で刺されてしまう。ヒョンテは逮捕され、これを契機にキム候補の支持率は急降下、ガプスの狙い通りに事が運ぶ。そしてイドゥムを見舞いさらなるイメージアップを図る。ところがキム候補が無所属ホ候補と手を組んだ。そこで今度はホ候補失脚を目論む。

入院中、時間を持て余したイドゥムは一日に何度もジヌクに携帯メールを送り、買い物や身の回りの世話を頼む。イドゥムの自宅に本を取りに行ったジヌクは、20年前に彼女の母親が失踪したことを知る。一方、見舞いに来てくれたコ院長はイドゥムがヨンシルの娘であることに気づき、不安を覚えるが…。見舞いの帰りにコ院長はガプスの秘書ペク・サンホと14年ぶりに再会する。一方、退院し自分の部屋に戻ったイドゥムは、ジヌクが自分に好意を寄せていると言い出し、否定するジヌクに一方的にキスして酔いつぶれて寝てしまう。

ペク秘書室長に呼び出された弁護士ユンギョンは、ヒョンジェグループ御曹司テギュの婦女暴行事件を任される。現場にはテギュの友人でペク秘書の実弟ミノもいた。被害女性ヨニが一度は訴えたが、和解金を受け取って訴えを取り下げる。

ホ候補の弱みを掴んだガプスは、中央地検オの力を借りて出馬を取り消させ、ホはマスコミの前でガプスの指示を宣言する。一方、ジヌクはある人に頼まれて…。

イドゥムの身勝手ぶりにも慣れてきたジヌクは、ある女性のために家族を捜していると話すが…。
人でなしの継父ヒョンテを演じたのは「浪漫ドクターキム・サブ」でコサン大学病院の精神科医役を演じたイ・ミョンへ。さあ、イドゥムは本当にジヌクをかばって刺されたのか?真相をお見逃しなく。
病院でのガプス(チョン・グァンリョル)とミン部長(キム・ヨジン)の久々の対峙!短い時間にどんな会話が交わされるのか?
我がままイドゥムに振り回されるジヌク。「あなた~(ヨボ~)」呼ばわりされて目をパチクリのジヌクに注目。第4話の見どころで注意したジヌクの行動で完全に都合のいいように勘違いしたイドゥム。類は友を呼ぶ。イドゥムの友人にまで振り回されるジヌクがかわいい。
テギュから和解金を巻きあげたヨニという女性に注目!


■第7話「初デート大作戦!」
イドゥムはコ院長の患者の中にうどん屋の女性がいたという話をジヌクから聞き、自分の母ヨンシルに違いないと確信。コ院長が何かを知っているはずだと期待するが、有力な情報は得られず落ち込んでしまう。ジヌクはペク・サンホという刑事を思い出すが、彼はすでに移民したとのことだが…。ジヌクは落ち込むイドゥムを元気づけるためにボルダリングデートを企画。過去の写真から現在相当の年を重ねたヨンシルに写真をプレゼントする。ところが帰宅後、イドゥムから思いがけない携帯メールが届いて…!?

有力な対抗候補が消え、一挙に票田を得ようとするガプスは、女性を使って有力者を買収していき、支持率を順調に伸ばしていく。その頃、テギュから和解金をもらったヨニはミン部長と会っていた。

そんな中、サイバー犯罪捜査2課から要請を受けた女性・児童被害対策部では、少女売春を斡旋する通称ウナギを追う。ジヌクは少女売春事件のおとり捜査で女子高生のスアと出会い、ホテルに入るが、逃げようとするスアをイドゥムが捕える。性病にかかっていたスアは取り調べの最中に出血し病院へ搬送され緊急手術を受ける。スアは祖母のために体を売って薬代を稼いでいたのだった。イドゥムは、祖母に援助交際のことを言わない約束でウナギの電話番号をスアから聞き出す。

一方、ジヌクは、キム・ミンジョンと名乗っていたイドゥムの母らしき患者記録を探し出し名前に住所、患者における個人情報がすべて偽の情報で記録されていることを掴み、さらにガプスの秘書と母が知り合いで、その秘書が刑事ペク・サンホだと知る。その頃イドゥムもまた、母が失踪した日ある事件の情報をミン部長に提供するために会いに行く途中だったと知る。

ホテルヒョンジェの秘密階キングダムで叔父のガプスと遭遇して殴られたテギュは、ミノを呼び出して憂さを晴らそうとする。ウナギはスアの祖母を利用して手術したばかりのスアを呼び出し…。
またもやいじらしく涙するイドゥム。このギャップに初心なジヌクの心は揺れる。刑事ペク・サンホの顔に見覚えは?高校時代のジヌクの映像で、ヨンシル失踪の真相が次第に明かされていていく。ジヌク役のユン・ヒョンミンは俳優になる前は元野球選手。さすがにスポーツウェアが決まっている。
イドゥムのメール返信の速度についていけないジヌク。迷惑がりながらもまんざらでもなさそうなジヌク。一方、すっかり恋人気取りで今回も一緒におとり捜査するイドゥムにあきれるジヌクとミン部長。元精神科医ジヌクのおとりメールに注目(笑)。
ソン事務官に春が来たようだが、一瞬で散る。その時のク事務官に注目。


■第8話「母の失踪の謎」
ジヌクはヨンシルについて何か隠している様子の母を見て、不安を感じていた。
一方、ミン部長の執務室で母ヨンシルの写真を発見したイドゥム。母の失踪に1986年ガプスが公安刑事だった時の性的暴行事件が関連している可能性があると聞き、大きなショックを受ける。ミン部長から渡された事件資料を読み、自制心を失ったイドゥムはガプスのヒョンジェ法律事務所へ向かい、屋上で騒ぎを起こす。現れたガプスに、86年捜査中の事件の情報提供しようとした母を拉致した!と罵声を浴びせる。そんなイドゥムにおとなしくするよう耳打し、ゴシップが流れないように部下に命じる。

そんな中、スアはキングダムでテギュとミノともう一人の女性と一緒にいた。ガプスに殴られたことで不機嫌のテギュは、スアを暴行死させミノが遺体を始末する。防犯カメラで女を運び出す様子をペク室長が目撃する。

翌朝、ミン部長に呼び出されたイドゥムは、騒ぎを起こすことで記者たちに情報を与えて、母の行方を探ろうとした彼女の気持ちを察した。だが、せっかくの騒ぎも誰かが流した証拠の盗撮動画騒ぎに記事になっていなかった。ミン部長は、ガプスを捕まえるならもっと理性を持つべきと注意を促す。

スアの失踪を知ったイドゥムとジヌクは必死に行方を捜す。スアはホテルヒョンジェからイドゥムにSOSの留守電を残していた。ホテルでは情報提供してもらえなかったものの、ロビーでウナギを見つけて確保。ウナギはスアが大金を持って失踪したと言い、呼び出したのがミノという学生だと教える。

昨夜の事を知らないとテギュに言われて焦るミノにイドゥムたちが事情を聴きにくる。その頃警察が遺体を発見し、ペク室長が必死で探していたあるものも見つかる。
事件相関図、ヨンシルはどんな枠に入っていたのか?ジヌクの母はいったい何を隠しているのか?。母の事件記録を読んだあと、イドゥム役の女優チョン・リョウォンが子供のように号泣。これには視聴者の涙腺も決壊必至。ヒョンジェ法律事務所の屋上でイドゥムはいったいどんな騒ぎを起こすのか?やりきれない展開の中、ほのぼのさせてくれるのはソン・ミヨン(キム・ジェファン扮)とク・ソクチャン(ユン・ギョンホ扮)の2人の事務官。無残な姿で発見されたスアの靴の脱げた片方の足にはイドゥムが買ってやった靴下が…。

BS-TBS「魔女の法廷」公式サイト
 2019.02.04スタート 17:00-17:54 再放送
 2018.11.12~12.03 7:00-7:54
「魔女の法廷」公式サイト
U-NEXT にて独占先行配信開始!


kandoratop【作品詳細】【「魔女の法廷」を2倍楽しむ】