チャン・ヒョク、客席でファンの願いを叶える!【「カネの花」SPイベント in TOKYO】再現レポート③

2018年11月21日19時40分ドラマ
©女性チャンネル♪LaLa TV

11月14日(水)東京・豊洲PITにて開催された『チャン・ヒョク主演ドラマ「カネの花~愛を閉ざした男~」スペシャルイベント in TOKYO』再現レポート③!ドラマの予告動画は公式サイトで公開中だ。

イベント再現レポ②に戻る

【ドラマイベントレポート】
日程:2018年11月14日(水)
場所:豊洲PIT
出演者:チャン・ヒョク
MC:古家正亨
主催:ジュピターエンタテインメント株式会社/共催:株式会社永晃
企画・協力:MBC、コンテンツセブン
制作:株式会社A・R・A

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。
以下、【 】はコーナー、< >は映像、下線は日本語、赤字は記者の感想やその場の雰囲気など。

【カン・ピルジュが全て可能にして見せます】
劇中のピルジュの名セリフにちなんでファンの願いをチャン・ヒョクが、ステージを降りて抽選で選ばれたファンの横で叶えてあげるコーナー。
(憧れのヒョギが降りてきたことでファン悶絶の大興奮!冷静にメモを取っていた記者だったが、②のファンの座席は目の前、しかも③のファンの座席に移動するために記者の目の前を通過。ほんの一瞬、取材を忘れてしまったm(__)m)

①セルカツーショット
②ハグしてサランヘヨ
③私物に直筆サイン


会場中の羨望と黄色い声の中、幸運な3人のファンは夢心地!

【特別抽選コーナー】
抽選で選ばれた各2名へのプレゼントコーナー。

①ドラマポスターと同じポーズでチャン・ヒョクとファンのツーショットマイカメラ撮影
②「バッドパパ」プレス(カタログ)プレゼント


(モヒョンを目隠しするポスターのショットでは、チャン・ヒョクが反対の目を隠したり、どうも視力検査のようにも見えて会場爆笑。これについてコメントを求められると、チャン・ヒョクも慌てたのか、マイクを忘れてコメントする一幕も)

カネのphotoタイムにスマホを撮影【ハッシュタグイベント】
ここから自由に写真撮影して、SNSで拡散してドラマをファン全員で盛り上げよう!というコーナー。ステージを移動するたびに近くのファンの黄色い声援が飛び交う。
(DVDの来年2019年1月5日(土)DVD-BOX1 発売、BOX2 2019年2月2日(土)発売予定。詳細はコチラ

【エンディング】
ブーイングの声の中、いよいよエンディングへ。

チャン:僕は取り留めもなくしゃべりすぎたのではないかと気にしています。でも、ドラマというのは現場のひとりひとりが協力して作るもので、今日は私も現場のひとりとして様々な状況について“圧縮”してお伝えしようと思った結果、質問の趣旨を忘れてしまったりしました。それであっという間に時間が過ぎてしまったんだと思います。僕個人としては残念なことでもありますが、また次のドラマイベントもあれば、また今日みたいにやりたいと思います。(爆笑)面白くしゃべるのは大切だと思いますが、現場でどのような努力をし、考えをしたのか。皆さんに観ていただいた時に、そうしたことも知って、思ってってほしいなと考えていたので、今日はとても貴重な時間となりました。それでも次はもうちょっと面白くしゃべれたらと思っています。僕にとっては充実した時間でした。皆さんはいかがでしたか?
(いえいえ、十分すぎるくらい面白かったです。ファンみんなも同意の大拍手)

MC:2019年のチャン・ヒョクさんは?
チャン:2019年は、2018年とはそれほど変わることはありません。俳優として忠実に、俳優としての姿勢をしっかり持ってやっていきたいと思います。そして、なぜ自分がこの現場にいることができるのかという確固たる気持ちを持って演じていきたいと思います。いい作品、いい演技でまた今日のような舞台に立てることができるような姿をお見せしたいと思います。

kanenohaha©女性チャンネル♪LaLa TV 

MC:最後は歌のプレゼントです。この曲を選曲した理由は?
チャン:以前、歌ったことがあります。簡単ではなく、キーが上がっていきます。上手く上がってくれる日もありますが、そうでない日も。今日は試してみたいと思います。上手く上がって行かないかもしれません。韓国にチョン・インゴンさんという歌手がいます。若い頃に作曲されて歌って、年を重ねた今、また歌ってらっしゃいます。この歌には歳月が与える重みがあり、とても好きになりました。前は上手くキーが上がりました。今日も頑張ってあげて見ます。もし、上がらなければマイクを外します。(笑)上手くないかもしれませんが聞いてください。「🎵제발(チェバル、どうか)」です。

chanhyoku©女性チャンネル♪LaLa TV 

MC:この曲でお別れです。
(チャン・ヒョクさんはもちろん、会場中が「キーが上がるように」と祈りながら聞いたお別れの歌。見事に上がり切ってマイクを外すことはなかった。本人も満足したのは右手を上にあげてアピールする一幕も。「ありがとうございます」と手を振って、名残惜しそうに、最後には投げキスのプレゼントを残して退場した。原曲が気になる方はYoutubeで「제발 チョン・インゴン」検索でどうぞ)

【握手会】
イベントの後は、会場ぎっし詰めかけたファンひとりひとりと握手。

chanhyok女性チャンネル♪LaLa TV

カネの花■取材を終えて
記者の取材はイベント終了まで。この日、ファンとの最後のお別れをどのようにしたかはわからないが、きっと一人一人のファンの目を見てお別れをしたのだろうと推測できるほど、この日のチャン・ヒョクさんは真摯な態度でファンに接し、ドラマを紹介してくれた。
だが、彼が真面目になればなるほど笑える「ヒョギのイベント」。ドラマの魅力とドラマとは違うチャン・ヒョクの素顔がたっぷり見られた素敵なドラマイベントだった。

■女性チャンネル🎵LaLa TV放送情報
・ドラマ「カネの花」年末年始一挙放送
12/27(木)17:00~19:30
毎週(月)~(金)17:00~※2話連続
・ドラマ「カネの花~愛を閉ざした男~」スペシャルイベント(11/14収録)
 2019年1月日本独占初放送!

■DVDリリース情報
2019年1月5日(土) DVD-BOX1 発売
DVD-BOX2 2019年2月2日(土)発売 (全2BOX)
全24話/BOX1、2 各16,800円(本体)+税
発売元:コンテンツセブン
販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

特設サイト
チャン・ヒョク本人からイベントについてのメッセージ動画
「カネの花」作品公式サイト

【韓流イベントレポ】【記者会見(前半)(後半)イベント①/③】

kandoratop 【作品詳細】【「カネの花」を2倍楽しむ】