韓国ドラマ「番人!~もう一度、キミを守る~」第16-最終回あらすじ:予想外の展開~キミを守る!BSテレ東

2018年11月26日16時00分ドラマ
(c) 2017 MBC

人事聴聞会でドハンは、父親がユン検事長に無実の罪を着せられたと主張するが…SHINeeのキーも出演する韓国ドラマ、BSテレ東(旧BSジャパン)にて放送の「番人!~もう一度、キミを守る~」11月27日(火)第16話~18話(最終回)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

※11月30日(金)からは、片田舎の病院を舞台に、ハン・ソッキュ演じる天才外科医のもとで奮闘する2人の若き医師の成長と恋の行方を描いた、韓国で高視聴率を記録したメディカルヒューマンドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」を放送する。

■キャスト
チョ・スジ役:イ・シヨン「一理ある愛」「乱暴<ワイルド>なロマンス」
チャン・ドハン役:キム・ヨングァン「ウチに住むオトコ」「ピノキオ」
コン・ギョンス役:キー(SHINee)「おひとりさま~一人酒男女~」
ソ・ボミ役:キム・スルギ「ああ、私の幽霊さま」「恋愛の発見」

■第16話「予想外の展開」
ドハンが復讐を果たすためにユナを見殺しにしたと知ったスジは、ドハンを恨めしく思うが、シワンを撃ち殺そうとした自分も同類だということに気付いて葛藤する。人事聴聞会でドハンは、父親がユン検事長に無実の罪を着せられたと主張する。しかし、DNA鑑定の結果が足を引っ張り、さらに証拠不十分でドハンは劣勢に立たされる。絶体絶命のピンチに陥ったその時、聴聞会は予想外の展開を迎える。

■第17話「怪物のたくらみ」
学校の監視カメラの映像が消えていることを不審に思ったボミとギョンスは、ドハンに協力を求める。その頃、セウォンは学校の屋上に閉じ込められ、シワンはユナ殺害容疑で事情聴取を受けていた。そして事情聴取をしているイチーム長のもとに脅迫メールが届く。スジを指定の場所に連れてこなければ、娘の命が危ないという内容だった。ドハンらは学校のパソコン履歴から、シワンの恐ろしい計画を知る。

■第18話(最終回)「キミを守る」
イチーム長がスジを撃ってしまったところへ、ドハンが現れ、倒れたスジを止血する。そんな中、ユニはシワンの風景画を目の当たりにし、シワンがしようとしていることを知って驚がくする。ユニの通報を受けた警察は、学校の屋上でセウォンを探すが見つからない。スジが死んでいないことを知ったシワンは執拗に脅迫し続け、ドハンは、シワンの指示通りに遺書を書いてビルから飛び降りようとする…。

BSテレ東「番人!~もう一度、キミを守る~」番組公式サイト
 2018.11.05-11.29 月~金14:56-16:02

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】