イ・ボヨン×イ・サンユン韓国ドラマ「耳打ち~愛の言葉~」第9-10話あらすじと見どころ:アメとムチ~目撃者

2018年11月29日15時54分ドラマ
(C)SBS

ヨンジュ(イ・ボヨン)を選んだドンジュン(イ・サンユン)は、イルファンとユテクと敵対することに!そしてジョンイル(クォン・ユル)とチェ・スヨン(パク・セヨン)は、4年の愛に終止符を打つ!BS11「韓流サスペンス枠」で放送のイ・ボヨン×イ・サンユン4年ぶりの共演で贈る愛と孤闘を描いたサスペンス・ラブストーリー「耳打ち~愛の言葉~」11月30日(金)からの第9話と第10話のあらすじをみどころをご紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「耳打ち」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、メイキング映像などをなどをまとめて紹介している。

■キャスト相関図(公式サイト)
シン・ヨンジュ役:イ・ボヨン
イ・ドンジュン役:イ・サンユン
カン・ジョンイル役:クォン・ユル
チェ・スヨン役:パク・セヨン

■第9話
武器売買の不正に関する資料を破棄する条件で、30年来のテベクとボグック産業との関係に終止符を打ちたいイルファンは、ついにユテクにサインをもらおうとするが、ヨンジュがスヨンの証言動画を裁判所に提出すると連絡してきた。ドンジュンがヨンジュの味方に付いたことでこれを阻止し、ドンジュンはイルファンとユテクの敵となる。ジョンイルとスヨンもお互いを捨てる決心をしたことで、イルファンとユテクもまた我が子を守るために全面戦争に出る。

ヨンジュを危険な存在だと思ったイルファンは、ヨンジュを公文書偽造および業務妨害で刑務所に入れようとし、ドンジュンはヨンジュを守るために捨て身でイルファンに挑む。

そんな中、ペク・サングとの取引でお金を渡していたスヨンは、夫ドンジュンの助言通り、サングとの取引を辞めサングに令状を出させる。これを知ったジョンイルはサングを海外に密入航させる計画を立てる。しかしこれこそがヨンジュとドンジュンの計画だった。
サングを捕らえたヨンジュとドンジュンは、スヨンから仕事の依頼は受けたものの、殺害をしたのはジョンイルで、チャンホに濡れ衣を着せたことを証言させようとする。

イルファンとユテクは初めて仕事を始めた古い事務所で会うことになり、ユテクにより秘書のソン・テゴンの裏切りを知る。テゴンがスヨンを犯人として嘘の証言をすると聞いたイルファンは、ユテクを殺害する。
ユテクを殺害したイルファンが事務所を急いで後にするのを目撃したヨンジュは、一人でユテクの事務所に入り、倒れているユテクを発見する。驚くヨンジュの後ろにイルファンの秘書テゴンが見ていた。
捨て身でヨンジュを守ったドンジュンは、自己保身のためにチャンホを刑務所に送った過去を心底悔やむ。今度は決して失敗しないと、ヨンジュに告げる頼もしいドンジュンに注目。絆を強めるヨンジュとドンジュンに対してジョンイルとスヨンがついに敵対することに。二人はメールアドレスも削除して4年来の愛を削除。
行動力も推理も素敵なヨンジュ。今回はサングと並んでランニングしながらも日焼けを気遣ったり、ドンジュンの補薬を横取りしたりチャーミングなシーンもあるのでお見逃しなく。
一方、今回ラスト、ヨンジュの後ろにそっと立つテゴンが不気味だ。テゴンを演じたのは、「幻の王女チャミョンゴ」でムヒュルの正妃メソルス(ソン・ヒョナ)の兄ソン・ガン役を演じたキム・ヒョンムク。


耳打ち■第10話
ユテクの殺害現場に残されたテゴンは、イルファンを尾行して事務所に入ってきたヨンジュを気絶させる。一方、スヨンはチャンホの裁判の証言のことで不安がる父イルファンを慰めるが、イルファンのシャツに血がついているのに気づき、行く手を殺害したのではと考える。

意識が戻ったヨンジュは、イルファンがユテクを殺したとドンジュンに伝える。テゴンがユテクの死体を隠しただろうと考えるヨンジュは、ユテクの殺害現場の現場検証をしようとするが、現場で火災が起きてしまう。

そんな中、チャンホの容体が悪化し、ジョンイルは父親の遺体を捜すためにドンジュンに協力を求める。スヨンはサングの行方を追い、ジョンイルはスヨンにサングは誰の手にも届かない遠い所に行ったと伝える。

一方、ヨンジュはユテクの死体を捜すためにテゴンを尾行するのだが、テゴンの車のトランクの中は空っぽ。そして警察に止められたヨンジュの車のトランクの中からユテクの死体が見つかる。
10話に入ってストーリー展開が早い!相変わらず元刑事のヨンジュの優秀ぶりが見てとれるが、なんと、父チャンホに続いてヨンジュまで殺人の容疑をかけられてしまうとは。ヨンジュとドンジュンとの会話から、すでにドンジュンにとってヨンジュが特別な存在になっているのは明らか。さあどうするドンジュン。

公式サイト
BS11「耳打ち」番組公式サイト
 2018.10.05スタート 金19:00-20:00

kandoratop【作品詳細】【「耳打ち」を2倍楽しむ】