【新作韓ドラ】天使パク・ボゴム降臨!パク・ボゴム×ソン・ヘギョ「ボーイフレンド」あらすじと見どころ-予告動画

2018年12月02日18時00分ドラマ

11月28日から韓国で放送が開始された話題のドラマ「ボーイフレンド(原題:ナムジャチング)」が初回から大ヒット!「ボーイフレンド」はソン・ヘギョとパク・ボゴムの共演ということもあって、日韓で今最も注目されているドラマ、その1-2話を視聴してみたので、簡単なあらすじと見どころをご紹介!本作はyoutubeで予告動画が公開されている。

「ナムジャチング(原題)」は、視聴率調査会社ニールセンコリアによると、第1回の視聴率は8.7%、瞬間最高視聴率10.1%を記録し、地上波を含む全チャンネルで1位を占めた。
tvNドラマ総合では「ミスターサンシャイン(8.9%)に続いて2位だが、歴代のtvN水木ドラマにおける初放送視聴率は1位の記録となる。

初回放送では、トンファホテル代表のチャ・スヒョンと自由青年ジンヒョク(パク・ボゴム)がキューバで出会う姿が描かれた。
トンファホテル代表のスヒョンは仕事のためキューバに向かい、カメラ片手に旅をしている青年ジンヒョクと出会う。
ジンヒョクに窮地を救ってもらったスヒョンは、ジンヒョクに案内されるがままキューバで楽しい数時間を過ごす。お互いの素性も知らない二人だが、ひょんなことから、スヒョンがトンファホテルの代表だと知ってしまうジンヒョク、しかもジンヒョクはトンファホテルの面接を受けていて、合格の連絡が入るのだった。
数か月後、新入社員の中にジンヒョクの姿をみつけ、驚きを隠せないスヒョン。二人でいるところを撮られた写真が、ある日インターネットに上がってしまい…。

今回ソン・ヘギョが演じるチャ・スヒョンという女性は「太陽の末裔」のカン・モヨンとは全く違う雰囲気で、しっとりと落ち着いた雰囲気を持つ大人の女性のようだ。ドラマ序盤では笑顔がない。冷たさを持ち合わせているわけではないのだが、どこかに寂しさを抱えている雰囲気が感じられる。

一方、パク・ボゴムはといえば、あくまでも2話まで視聴した筆者の個人的感想で述べると、まるで素のパク・ボゴムのよう!
危機一髪のスヒョンのもとに現れ、彼女の窮地を救っただけでなく、眠ってしまった彼女に何時間も肩を貸してあげたり、素敵な音楽を聴かせてあげたり、靴擦れになった足を気遣ってあげるなど、まさに“天使パク・ボゴム降臨!”としか言いようのないスタートだった。

「ボーイフレンド」はイラストを活用した感性的な演出で、初回はキューバの美しい景色と相まって見事な映像美に感動した。
この先、どのような展開になるのか、今後の放送が気になるところだ。
ソン・ヘギョとパク・ボゴムのラブストーリーにますます期待が高まる。

tvN「ボーイフレンド」公式サイト
「ボーイフレンド」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】