チャン・ハン×チャン・チュンニン共演「2度目のロマンス」2019年3/1リリース!日本版予告動画

2018年12月19日14時18分ドラマ
©2018 China International TV Corporation

想い合いながらも切なくもつれた弦が、7年の時を経て温かにほどけだす…チャン・ハン×チャン・チュンニン豪華共演!甘く切ない大人のラブロマンス「2度目のロマンス」のDVDが2019年3月1日(金)リリースする!Youtubeにて日本版予告動画が公開されている。

本作は、お互いを想いながらも別れてしまった2人が、CEOとその秘書として再会し、一緒に働きながら再び愛を育んでいくラブストーリー。一度は別れ、離れ離れになってしまったけれど、相手を想う気持ちを止めることができない。そういった理屈ではコントールできない2人の感情が交差しながら進んでいくストーリーはとてもリアルで、切なさが溢れている。チャン・ハンとチャン・チュンニンは本作が3度目の共演、更に2度目のカップル役であるだけに、息の合ったコンビネーションを見せ、エレベータードン、観覧車でのキス、お姫様抱っこ…など2人のラブラブぶりは、多くの視聴者を夢中に!ネット配信での総視聴回数は、77.6億回超えを記録した!

2017年中国興収の新記録を作った『戦狼ウルフ・オブ・ウォー』での演技が高く評価されたチャン・ハンが本作で演じるのは、起業家として成功を収めているハイテク企業のCEO。徹底的な役作りを重ね、自身で用意したという70セット以上の衣装を華麗に着こなし、そのメガネの奥の眼差し、表情、佇まいにまで優秀なエリートの雰囲気が漂うスタイルを作り上げた。また、仕事面ではクールで出来る男だが、ヒロインのことを10年間想い続ける一途さや、実は甘えん坊でやきもち焼きというギャップに、ときめく視聴者が続出!世間知らずの御曹司ではなく、自分自身で努力し、「会社を一から始めた創業者」という設定も好感を与え、放送開始直後から、チャン・ハンと役名である占南弦の名前は、weiboや世界2位の検索エンジン【百度】の検索ランキングに入るなど、大きな注目を集めた。

「僕らはふたたび恋をする」「わたしのスイート・スター」などに出演し、不動のドラマヒロインの座を確立しているチャン・チュンニン。本作での、外見は柔らかいが、しっかりとした芯を持つ独立したキャリアウーマン役は、「チャン・チュンニンの雰囲気にぴったり!」と絶賛され、昔の恋人と再会し、秘書として働くことになる戸惑いや、揺れるヒロインの心情は、多くの視聴者を共感させると同時に、ストーリーのリアルさを倍増させた。また、チャン・チュンニンが着こなすファッションは、“OLのコーディネーションガイド”と話題に。シンプルで実用的な洋服が多く、手頃な価格であることから、「真似したくなる!」「全部欲しい!」という声が続出した。

本作の主な舞台となる上海の高層ビルが立ち並ぶ煌びやかな街並みは、ドラマを華麗に彩ると同時に、大きな印象を残す。また、本作はロンドンでもロケを敢行!異国情緒あふれる空気で二人の恋の旅路が彩られる。その他、2人が働く66階のオフィスや、チャン・ハン演じるナンシェンが住む家もとてもゴージャス!その高級感溢れる雰囲気がドラマをより一層洗練させ盛り上げている!

今回公開となった予告編では、「君の心を取り戻すにはどうしたらいい?」「もう俺には頼ってくれないのか?」など、互いを想いながらも7年という時が経ってしまった2人の切なキュン♡なシーンが満載となっている。

■あらすじ
ジャン・ナンシュエンは同級生と一緒に「浅宇(チエンユ-)」という、ハイテク企業を創る。さまざまなチャレンジを乗り越え、最終的に上場企業となり起業家として成功を収める。一方ウェン・ヌアンは、イギリスで有名企業での仕事を辞め、「浅宇」CEOのエグゼクティブ・アシスタントとして働くことになる。実はナンシュエンとヌアンは大学時代に別れた恋人同士だった。ヌアンがナンシュエンの補佐として働きながら、二人の気持ちはふたたび燃え上がることになるのだろうか…。

■キャスト
チャン・ハン 「お昼12時のシンデレラ」「シンデレラの法則」
チャン・チュンニン 「武則天‐The Empress-」「晴れのちボクらは恋をする」「僕らはふたたび恋をする」
チャン・ジアニー 「岳飛伝 -THE LAST HERO-」「宮 パレス2〜恋におちた女官〜」「傾城の雪」
ジン・チャオ
チョウ・チーチー 「私の嫌いな翻訳官」「琅琊榜-麒麟の才子、風雲起こす-」
リャン・ダーウェイ

■スタッフ
演出:ホァン・ティエンレン 「アテンションLOVE」「恋の始まり、夢の終わり」
脚本:チャオ・ウェイナー、シュウ・ルーイェン、シェ・シャオミー

「2度目のロマンス」
レンタルVol.1~Vol.8:2019年3月2日(土)
レンタルVol.9~Vol.16:2019年3月15日(金)
レンタルVol.17~Vol.24(完):2019年4月2日(火)

「2度目のロマンス」公式サイト
Youtube|日本版予告動画