Dlife「星から来たあなた」第1-5話あらすじと見どころ:お隣さんは宇宙人!?~トップスターは崖っぷち!予告動画

2019年07月21日14時40分ドラマ
© HB ENTERTAINMENT

キム・スヒョンとチョン・ジヒョンの夢の競演でアジアを超えて世界中で空前のシンドロームを巻き起こした「星から来たあなた」が、あす7月22日(月)よりDlifeにて再スタート!気になる第1話~第5話のあらすじと見どころを紹介、公式サイトで予告動画が公開されている。

■第1話「お隣さんは宇宙人!?」
1609年、宇宙から朝鮮の地にやってきたト・ミンジュン。約400年間をソウルで生きてきた彼は、ついに3カ月後、故郷の星に帰ることになっていた。そんなある日、ミンジュンの暮らす高級マンションの隣室に人気トップ女優のチョン・ソンイが引っ越してくる。SNSでのおバカな失言が波紋を呼び、ネット上で非難を浴びたソンイは、ストレス発散のため夜遅くまで一人で大騒ぎ! 苦情を言いに来たミンジュンにも食ってかかるが…。
韓国でも話題になった時代劇部分。これがこのドラマの胆となる大事なエピソード。今後も、回想シーンとしてたびたび登場するのでお見逃しなく。朝鮮時代のUFO騒ぎについては、こちらの豆知識で詳しく紹介している。⇒ト・ミンジュン(キム・スヒョン)は朝鮮時代に実在した宇宙人?
その他の見どころや詳しいあらすじはコチラ⇒1話詳細あらすじと見どころ




■第2話「女優はつらいよ」
銀色のハイヒールを履いた女性が水に落ちる夢を見たミンジュン。チャン弁護士は予知夢ではないかと助言するが…。一方、プライベート公開番組のオファーを断ろうとしたソンイは、犬猿の仲の女優ハン・ユラが次の候補に挙がっていると知るやいなや出演を承諾。芸能人枠で入学した大学の講義にマジメに出席する姿をアピールしようとするが、担当講師のミンジュンは学生と取材カメラの前でソンイのレポートの問題点を厳しく指摘する。
“丙子年に土手”とは、身のほどしらずに出しゃばる人と言う朝鮮時代の悪口。これについては15話詳細あらすじ「見どころ」で字幕翻訳の妙を紹介している。
また、オフィスシーンで大ヒットドラマも名優がカメオ出演しているのでお楽しみに。これが誰かは2話詳細あらすじ「みどころ」で紹介している。


■第3話「雪の日にはチキンとビールを」
ミンジュンは、ソンイが落とした財布の中から一枚の家族写真を発見する。そこには朝鮮時代に出会ったイファと瓜二つの少女が写っていた。あわててソンイを探し出し、「おまえは誰だ」と問い詰めたミンジュンは、夢で見た銀色のハイヒールをソンイが履いていることに気づくが…。そんな中、右腹の激痛に襲われたソンイは、深夜に緊急入院することに。病院に駆け付けたフィギョンは、ソンイの病室から出てきたミンジュンを見て憤慨する。
漫画の配達をしたミンジュンが口にする「九雲夢」というのは、李朝時代の小説。詳しくは3話詳細あらすじ「見どころ」で説明。

■第4話「激ヤバ事件発生!」
銀のハイヒールを履いてクルーズ船の結婚パーティに向かったソンイ。ミンジュンは400年前のつらい出来事を思い出し、これ以上ソンイに干渉しないことを心に決める。ところが、自宅で密着番組を目にしたミンジュンは、12年前に交通事故から救った少女がソンイだったことを知り…。その60時間後。船上パーティ中に失踪した女優が、死体となって発見される。事件を担当するパク刑事とユ検事は、船内の監視カメラの映像を確認するが…。
これまで気楽なラブコメ仕立ての展開だったのが、いよいよサスペンスタッチに。船上でのソンイの一言から後に命を狙われることに。本作は豪華なカメオも見どころで、今回もまた大ヒットドラマに出演した女優が登場する。詳しくは4話詳細あらすじ「見どころ」で紹介。

■第5話「トップスターは崖っぷち」
ハン・ユラ死亡事件を追う報道陣から逃れるためミンジュンの家に避難したソンイは、自由奔放なふるまいで彼の心をかき乱す。一方、フィギョンは財閥の権力でソンイの潔白を示そうと父のイ会長に助けを求め、両親をあきれさせてしまう。そんな中、突然ユラの遺書が発見される。どこか腑に落ちないものを感じたユ検事は、他殺の線から捜査を続行。パク刑事は美容院の監視カメラの映像にもミンジュンが映っていることに気づき…。
今回の胸キュンポイントはミンジュンがソンイをお姫様抱っこし、その後かつて医師として生きた腕が役に立つシーン。この回の詳しいあらす時と見どころは5話詳細あらすじで。



■キャスト相関図(公式サイト)
ト・ミンジュン役:キム・スヒョン
チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン
イ・フィギョン役:パク・へジン
ユ・セミ役:ユ・インナ

kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】

Dlife「星から来たあなた」番組公式サイト
 2019.07.22スタート 月~金13:30-14:30 再放送
 2018.12.07-2019.01.09 月~金15:00-16:00
DVD&Blu-ray 公式サイト