ヒョンビン×パク・シネ「アルハンブラ宮殿の思い出」Netflixで絶好調配信中!ドラマあらすじと見どころ紹介

2018年12月08日14時23分ドラマ
©tvN (画像:Netflixより)

Netflixで12月1日から配信開始したヒョンビン&パク・シネ主演のサスペンス&ロマンチックな韓国ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」に注目が集まっている。

「アルハンブラ宮殿の思い出」、韓国tvNにて12月1日から毎週土・日夜9時から放送中のドラマ。初回視聴率9.188%、2回9.179%と高視聴率を記録している話題作だ。(数字はAGB首都圏調べ)

スペインのグラナダを訪れた投資会社代表のユ・ジヌ(ヒョンビン)がチョン・ヒジュ(パク・シネ)が運営する古いホステルに泊まり、奇妙な事件に巻き込まれるストーリーを描く。近年韓国ドラマでブームとなっているサスペンス&ロマンスドラマだ。



オープニングから魔法の世界に迷い込んだような作りで、何やら『ハリー・ポッター』を彷彿とさせ、早くもミステリー好きの日本の視聴者をも虜にしている。
それもそのはず、脚本は「秘密の森」で感性的な演出を披露したアン・ギルホ監督、脚本は、「イニョン王妃の男」「ナイン:9回目の時間旅行」「W-君と僕の世界-」など、驚くべき想像力で見る人々を魅了してきたソン・ジェジョン脚本家。不思議な世界観はお手の物。

主演は、「私の名前はキム・サムスン」「シークレット・ガーデン」で韓ドラのツンデレ王子像を作ったともいえるヒョンビン。最近では『コンフィデンシャル/共助』『スウィンダラーズ』『交渉』など活躍の場を映画界に移している彼が、除隊後初の「ジキルとハイドに恋した私〜Hyed Jekyll. Me〜」以来、3年ぶりのドラマ復帰作。「ジキルとハイドに恋した私」では2つの人格、“世界一悪い男”と“世界一優しい男”の正反対の人物を見事に演じ分けたヒョンビンが、本作では、博士号を勉強中に友達と軽い気持ちで作った投資会社を10年で業界最大に成長させた伝説の人物ユ・ジヌを演じる。

ヒロインを務めるのは「ドクターズ~恋する気持ち」「ピノキオ」などの作品で若手ロマンスクイーンとなったパク・シネ。「ピノキオ」では嘘をつくとしゃっくりが出るという不思議なヒロインをキュートに演じた彼女が、サスペンスと運命的なロマンスでヒョンビンの相手役ヒジュ役を務める。
ヒジュは、最高のクラッシックギターリストになる事を夢見てグラナダに留学したものの、突然韓国の両親が亡くなり、生計を支えるために、激安ホステルの運営、韓国レストラン、ツアーガイド、翻訳まで稼ぐためにはどんな仕事もして懸命に生きてきた芸術家魂を持つバイタリティある女性。第2話ではさっそくヒジュが携帯電話でジヌ(ヒョンビン)に文句を言ったが、その早口でまくしたてるマシンガントークに注目が集まった。

奇妙な事件は、スペインに出張中のジヌが、凄いARゲームを開発したという匿名のプログラマーからの連絡を受けて興奮してグラナダに向かうところから始まる。

このAR( 拡張現実 )ゲームとは、「ポケモンGO」等でも注目を集めたリアルとバーチャルを融合させたゲームのこと。近年、ファッション界でもARでマネキンに気になる洋服を試着させられるアプリもある。
ヒョンビンが本作のオファーを受けた理由の一つがこの「AR(拡張現実)」。出演作ごとに違うキャラクター・演技でファンを魅力したヒョンビンがこのAR機能とどう絡むのか?12月8日現在、Netflixでは第2話まで配信中。まずは、これ以上の予備知識なしにドラマを視聴されたい。

※「アルハンブラ宮殿の思い出」は、韓国を含むアジア(日本以外)および英語圏の国で国内放送後1時間でサービス開始。日本は12月2日から毎週日曜日と月曜日、ヨーロッパおよび南米など全世界の他の国々は12月11日から毎週火曜日に2話ずつNetflixを通じて公開される。

※tvNは韓国のケーブルテレビ局で、でひと足先にスタートしたパク・ボゴム×ソン・ヘギョ主演の「ボーイフレンド(原題:ナムジャチング)」「医心伝心~脈あり!恋あり?~」「花遊記」「記憶~愛する人へ」など話題のヒット作を続出している放送局。
「ボーイフレンド」あらすじと見どころ

Netflix「アルハンブラ宮殿の思い出」視聴ページ

kandoratop【作品詳細】【「アルハンブラ宮殿の思い出」を2倍楽しむ】