ユ・スンホ主演!韓国ドラマ「想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~」第6-最終回あらすじ-BS11-予告動画

2019年07月20日08時00分ドラマ
(C)MBC PLUS

ポッキルを動物病院に連れて行ったジョンヒョンは、医師からポッキルに残された時間がわずかであることを告げられる-BS11にて再放送中「想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~」第6~10(最終)話のあらすじをご紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が視聴できる。

※8月4日(日)からは、ユリ(少女時代)×キム・ヨングァン主演で贈る、突然モテ期が訪れたヒロインが5人の彼氏候補の間で揺れるヒロインのロマンチック・ラブコメディ「恋するシャイニング★スター~気になる彼は星いくつ!?」を放送。

■キャスト
ヒョン・ジョンヒョン役 ユ・スンホ 「ペク・ドンス」「会いたい」
ポッキル役 ハン・イェリ(声の出演)「六龍が飛ぶ」
オ・ナウ役 チョ・ヘジョン 「初めてだから」
イ・ワン役 チェ・テファン 「相続者たち」「密会」
ユク・ヘゴン役 キム・ギョン

neko06■第6話
右手が完治したことに気づき、はりきって漫画を完成させたジョンヒョン。スンは原稿に満足し、ジョンヒョンを飲みに誘う。店で2人を待っていたヘゴンは、スンとの交際を宣言。ジョンヒョンにも恋をするように勧め、ナウとの自転車デートを密かに計画する。ナウは闘病中に飼っていたネコがいなくなったことをジョンヒョンに打ち明けるが…。

neko07■第7話
ナウはポッキルが7年前にいなくなった自分のハルではないかと疑い、「私のネコを返してほしい」とジョンヒョンに詰め寄る。その後、ナウは自分の行動を反省するが、ワンから遺伝子検査のことを聞き、ハルとポッキルの毛を探し出す。検査への同意を求められたジョンヒョンは腹を立て、自分の前に二度と現れるなとナウに言い放つが…。

neko08■第8話
ナウは病院で、ポッキルとハルのDNA検査の結果を動物病院で知ってしまう。ジョンヒョンもナウの様子がおかしいため、自分も動物病院に結果を聞きに行く。1つの部屋の中、二人でポッキルをかわいがるジョンヒョンとナウ。そんな中、漫画の原稿にナウが触れたと、ジョンヒョンが激怒、ナウは帰ってしまう。そこに運命の電話があり…。

neko09■第9話
漫画家として扉が開いたジョンヒョン。だが、過去の心の傷はまだ癒えていなかった。ナウは風邪で高熱を出したジョンヒョンを徹夜で看病するが、その後、今度はナウが病気になってしまう。自分の冷たい態度に後悔したジョンヒョンは夜の公園でナウに心を開いていく。そんな中、帰宅したジョンヒョンは部屋にポッキルがいない事に気付く…。

neko10■第10(最終)話
ポッキルを急いで動物病院に連れて行ったジョンヒョン。しかし医師は、ポッキルに残された時間はわずかであることを告げる。手術もリスクが高いことを聞かされ、葛藤するジョンヒョン。病院に駆けつけたナウは手術をしようと訴える。ジョンヒョンは、ポッキルに出会えたことに感謝しながら、ポッキルにとって最善の選択をする。

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】
BS11「想像ネコ」番組公式サイト
 2019.06.30-07.28 毎・日4:00-5:00 再放送 2話連続
 2018.12.01-12.22 金-日 5:00-5:30
「想像ネコ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】