BS12中国ラブ史劇「花と将軍」第56-最終回:結ばれた心~最後の対決!予告動画

2019年06月24日09時50分ドラマ
©Shanghai姜拡文化傳媒有限公司
©Shanghai Xingge Culture&Media Co., Ltd

俳優ション・イールンが「太子妃狂想曲<ラプソディ>」スタッフと再タッグ!BS12 TwellVで再放送の“鬼将軍”の女と“華のような遊び人”の男が織りなす逆転結婚行進曲「花と将軍~Oh My General~(原題:将軍在上)」明日6月25日(火)第56話~60話(最終回)のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が視聴できる。

※7月2日(火)からは、同名小説が原作のロマンス時代劇で、高麗時代初期を背景に、高麗の皇子ワンソ(チャン・ヒョク)と渤海の姫シンユル(オ・ヨンソ)の愛の物語を描くロマンス史劇「輝くか、狂うか」を放送する。



■第 56 話 結ばれた心
葉昭(ようしょう)が西夏を脱出してきた胡青(こせい)、秋老虎(しゅうろうこ)と感動の再会を果たしていた頃、范二娘(はんにじょう)、楊(よう)将軍、許多化(きょたか)は逃亡中の祈(き)王の行方を追っていた。そして、最終的に意外な人物が祈王の身柄を確保する。また、趙玉瑾(ちょうぎょくきん)に頼まれて葉昭の代わりに妊娠したふりをした秋水(しゅうすい)は、なりゆきで胡青に愛を告白。すると、胡青は男らしく秋水を娶ると言って…。

hanatshyougun 57■第 57 話 内助の功
葉昭(ようしょう)は妊娠がばれないよう武術の練習を続け、彼女のために趙玉瑾(ちょうぎょくきん)は見た目ではわからない軽い武器を用意する。そんな中、葉昭は独りで柳惜音(りゅうせきいん)を救出しに行こうとするが、それを察した趙玉瑾に引き止められる。一方その頃、逮捕された祈(き)王は仁宗(じんそう)に積年の恨みを吐露し、かつて遼軍と手を結び葉家軍を陥れたことを白状していた…。

hanatoshyougun 58■第 58 話 夫婦の因縁
かつてある少年のせいで水に落ち 4 歳から 10 年も寝たきりの生活を送っていた趙玉瑾(ちょうぎょくきん)。彼が恨んでいたその少年の正体は葉昭(ようしょう)だった! その事実に趙玉瑾は怒りを見せるが、一生かけて償いたいと言う彼女を許す。一方、西夏では没蔵黒雲(ぼつそうこくうん)が王子・拓跋諒祚(たくばつりょうそ)を出産。また、西夏(せいか)王が兵士の士気を高めるため白銀寨に赴くことになり…。

hanatoshyougun 59■第 59 話 開戦の合図
葉昭(ようしょう)が柳惜音(りゅうせきいん)を救出する間、葉昭のふりをした趙玉瑾(ちょうぎょくきん)が宋軍を率いて西夏軍に対峙することに。一方、西夏軍が陣取る白銀寨では柳惜音がひそかに酒に毒を混ぜ西夏王を殺そうとしていた。ところが、彼女の計画とは違う結果となり、哈爾墩(はじとん)が西夏(せいか)王を刺殺。そこで柳惜音は葉昭に合図を送り、ついに宋軍と西夏軍の決戦が始まった…。

hanatoshyougun 60 ■第 60 話 最後の対決
銀川(ぎんせん)の協力を得た葉昭(ようしょう)はついに柳惜音(りゅうせきいん)を見つけ出すが、彼女は自ら毒酒をあおった後だった。そして、腕の中で事切れた彼女の亡骸を背負って逃げようとした葉昭は殺気に満ちた伊諾(いだく)と出くわす。そこで銀川によって救われた葉昭は戦場で趙玉瑾(ちょうぎょくきん)と合流。すると、伊諾が追いかけてきて、夫婦は彼との最後の対決に臨むことになり…。

■キャスト相関図(公式サイト)
マー・スーチュン「ミーユエ王朝を照らす月」『七月と安生』
ション・イールン「太子妃狂想曲<ラプソディ>」「逆転のシンデレラ~彼女はキレイだった~」
ディン・チュアン
ワン・チューラン

BS12「花と将軍」番組公式サイト
 2019.04.09-06.29. 火~土04:00-05:00 再放送
 2018.10.23-2019.01.14 月~金18:00-19:00
「花と将軍」公式サイト
Youtube予告動画

【作品紹介】【各話あらすじ】