【最新作テレビ初放送】テレ朝1/3アナ雪2作!『アナと雪の女王』『アナと雪の女王/家族の思い出』放送!予告動画

[01月02日09時00分]  【音楽】

【最新作テレビ初放送】テレ朝1/3アナ雪2作!『アナと雪の女王』『アナと雪の女王/家族の思い出』放送!予告動画

空前の大ヒットとなった『アナ雪』こと『アナと雪の女王』がお正月に放送!さらに新作短編『アナと雪の女王/家族の思い出』がテレビ初放送!大ヒット作と最新作一気に放送!アナ(神田沙也加)、エルザ(松たか子)、オラフ(ピエール瀧)に再び会える!テレビ朝日1月3日(木)夜6時30分より放送。予告動画は番組公式サイトで配信。

2014年公開され、瞬く間に大ヒットとなったミュージカル・アニメ映画『アナと雪の女王』。日本での興行成績は254億7,000万円を突破し、その年の邦画・洋画通し年間1位に輝いた。

その人気は衰えることを知らず、2015年には短編映画『アナと雪の女王 エルザのサプライズ』、2016年には『LEGO アナと雪の女王 オーロラの輝き』というスピンオフレゴアニメ(全4話)が制作された。

そして今回、テレビ放送初となるのが2018年公開(日本)された最新短編映画『アナと雪の女王/家族の思い出』である。本作はピクサーアニメ『リメンバー・ミー』と同時上映された。

さらに『アナ雪』ファンには嬉しいニュースが。2019年、アメリカにて長編アニメ映画『アナと雪の女王2(仮題)』が公開されることが発表された。現時点で日本での公開は未定だが、これだけ大人気作品が日本で公開されないはずがない。

2022年には東京ディズニーランドに『アナ雪』の新エリアがオープンする中、ますます『アナ雪』ブームは右肩上がりになりそうだ。

■『アナと雪の女王』あらすじ
触れるものすべて雪や氷になってしまう魔力を持った、アレンデール王国の王女エルザ(松たか子)は、幼いころ、謝って妹・アナ(神田沙也加)に魔法を当ててしまい、意識不明に陥らせてしまった。幸い、アナは元気になったのだが、その代わりエルザの魔法のことや事故のことををいっさい、忘れてしまった。

成長とともに魔力も強くなってしまったエルザは、人知れず窓を閉め切った城の部屋の中に閉じこもるようになった。幼いころ、あんなに仲が良かったエルザが、自分を避けるようになってしまったことを悲しむアナ。そんな仲、2人の両親が海難事故で死んでしまった。

とうとうアナとエルザ2人だけになってしまったのだが…。

■『アナと雪の女王/家族の思い出』あらすじ
アレンデール王国にクリスマスの伝統がなかったことに気付いたオラフ(ピエール瀧)が、クリスマスを迎えるための冒険に出る。

テレビ朝日1月3日(木)夜6時30分より映画『アナと雪の女王』と最新短編映画『アナと雪の女王/家族の思い出』(テレビ放送初)を放送。キャスト:アナ(神田沙也加)/エルザ(松たか子)/オラフ(ピエール瀧)/クリストフ(原慎一郎)/ハンス(津田英佑)ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日『アナと雪の女王』『アナと雪の女王/家族の思い出』番組公式サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  4. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第61話~65話あらすじ:一難去ってまた一難!継妃選び~教書の存在?予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,861タイトル、  87,356作品!

相続の相談