BSテレ東「白詰草<シロツメクサ>」第1-5話あらすじ:隠蔽された事故|予告動画

2020年03月18日15時20分ドラマ
(C)2017 MBC

BSテレ東(BSジャパン)で3月19日(木)より月~金曜午後2時56分~4時2分枠で再放送の「白詰草<シロツメクサ>」(原題:師匠オ・スンナム)は、複雑な人間関係、出生の秘密、ベールに包まれた死の真相と夫の裏切りなど韓国ドラマの鉄板要素が満載の日日(イルイル)ドラマ!第1話~5話のあらすじを紹介、作品公式サイトにて予告動画公開中だ。(全65話で放送)

※なお同枠は、3/30より15:54-17:00に変更となる

■キャスト
オ・スンナム役:パク・シウン
チャ・ユミン役:チャン・スンジョ
ファン・セヒ役:ハン・スヨン
カン・ドゥムル役:ク・ボンスン



■第1話
黄龍物産の女社長ヨン・ソンジュは、幼い娘ソヌと息子ムノを残してアメリカへ出張に出る。その間、父親のチャン・ジホは子供たちをキャンプに連れていくが、横領の発覚を恐れた黄龍物産の部長ファン・ボンチョルがその後を追う。ジホを見つけたボンチョルは、激しい雨の中ジホの運転する車を追跡すると、ジホの車が事故を起こしてしまう。通りがかったカン・ドゥムルはジホを助けようとするが、ボンチョルに一喝されてその場を去る。後日警察に出向いたドゥムルは…。

■第2話
時は過ぎ、記憶を失ったソヌは書堂に引きとられオ・スンナムとして育てられ、養父である書堂の大師匠チャ・マンピョンの甥ユミンの妻となっていた。一方、ボンチョルは自分の娘セヒをソンジュの養女に仕立て上げ、セヒは黄龍グループの室長となっていた。病院理事長のキ・スンジェと婚約中のセヒは、ある時スンジェと口論するユミンを見かける。

■第3話
児童精神科センターの開院式で講演予定だったマンピョンが、直前にトイレで倒れているところを発見される。何者かに薬物を飲まされた疑いがある中、同行していたスンナムがマンピョンに代わって舞台に立ち、講演を務める。後日、回復したマンピョンはボンチョルと面会し、23年前に自殺した弟ジュピョンの死の真相について手がかりをつかみたいと訴える。一方、酒に酔ったセヒはユミンを呼び出し、妻子ある身のユミンを惑わせる。

■第4話
公金横領の疑いをかけられ、警察に連行されたスンナム。病院のイメージダウンを気にするスンジェはユミンに詰め寄り、事態の収拾を命じる。書堂の生徒たちの親は、スンナムやマンピョンの無実の訴えに耳を貸そうともせず、我が子を次々と連れ帰ってしまう。偽りの情報を流した犯人が黄龍グループにいると察したスンナムはソンジュに会って真相を追及してほしいと懇願する。

■第5話
セヒとの結婚式当日、ユミンに殴られ入院するスンジェ。スンナムはスンジェの前でひざまずき、拘留中のユミンに代わって示談を願い出るが、スンジェは全く応じない。その頃、セヒは破談の意思を固めていたが、強欲なボンチョルは式を仕切り直すように命じる。スンナムは示談に応じさせるため、スンジェに捨てられた女性たちから証拠をかき集める。強気に証拠を突きつけるスンナムに対し、スンジェはユミンとセヒが交際していると告げる。

BSテレ東「白詰草」番組公式サイト
 2020.03.19スタート 月~金14:56-16:02
 2019.01.08-04.10 月~金14:56-16:02
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】