1/14「三匹のおっさんリターンズ!」 にゃんこスター・スーパー3助、かりゆし58 登場!予告動画

2019年01月13日10時00分ドラマ
©テレビ東京

“三匹のおっさん”最新作!キヨ、シゲ、ノリのお馴染み三匹が、「働く女性」を騙す悪党たちを大成敗!謎の記憶喪失の女の正体とは?笑って泣ける痛快エンターテイメント「三匹のおっさん」が明日1月14日(月・祝)スペシャルドラマになって帰って来る!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「三匹のおっさん」は、人気作家・有川浩の同名小説を原作に、元悪ガキ3人で結成した私設自警団“三匹のおっさん”が町内の悪を成敗する痛快ドラマ。北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎の還暦を過ぎた“おっさん”3人の、個性際立つコミカルな演技と絶妙なコンビネーションで人気を博した。親子三世代で楽しめるホームドラマの決定版として幅広い世代から支持を得ている。
2014年1月、2015年4月、2017年1月と3シーズンにわたって放送され、昨年1月2日スペシャル放送され、今回2度目のスペシャル放送となる。⇒【シーズン1】【シーズン2】【シーズン3】

平成最後となるスペシャルでは、瀬戸朝香、真飛聖、室井滋、寺脇康文と豪華ゲストに加えて、結成わずか5ヶ月でキングオブコント2017で準優勝を果たした‘にゃんこスター’のスーパー三助が登場する。オファーを受けた時、スーパー三助は「120%ドッキリだと思いました」とコメントしている。(コメント全文
また、2017年1月クールに放送した「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」や、2018年新春に放送した「三匹のおっさんスペシャル」で主題歌を担当していた かりゆし58も登場するのでお楽しみに。

■あらすじ
“三匹のおっさん”は夜回り中、記憶喪失の女性・栗子(瀬戸朝香)を発見。精神的ショックで過去を忘れてしまったとみられ、心配した三匹はしばらくキヨ(北大路欣也)の家で暮らすよう提案する。そんな中、「女性の社会進出」を掲げるカリスマ社長・美鈴(真飛聖)の化粧品販売会社「レディドゥ」が“フレンズ”と呼ばれる販売員を募集し始める。
商品を気に入った登美子(藤田弓子)と貴子(西田尚美)はフレンズとして働き始める。
しかし、過熱する営業競争に、登美子は自腹で売上を伸ばそうと銀行で10万円を下ろす。しかし、ひったくり犯にバッグを盗まれてしまう。三匹はひったくり犯を捕まえようと作戦を開始!

一方、記憶が戻らない栗子が芳江(中田喜子)と銀座に出かけたまま行方不明となって…。さらに美鈴に騙されたと桑原菊枝(室井滋)が現れ、弁護士の徳井一馬(寺脇康文)が仲裁に入るが…!?三匹は「レディドゥ」の実態を探ろうと「ミッションインポッシブル」作戦を開始する!

■キャスト
清田清一役:北大路欣也
立花重雄役:泉谷しげる
有村則夫役:志賀廣太郎
清田祐希役:大野拓朗
有村早苗役:三根梓
清田貴子役:西田尚美
清田健児役:甲本雅裕
立花康生役:津村知与支
立花理恵子役:鈴木麻衣花
立花登美子役:藤田弓子
清田芳江役:中田喜子
ゲスト:瀬戸朝香 真飛聖 室井滋 寺脇康文 ほか

■主題歌
かりゆし58「オワリはじまり」(LD&K)

2019年1月14日(月・祝)21:00~23:08

番組公式ホームページ
番組公式Twitter
番組公式Facebook