乃木坂46総勢19名が集結したドラマ「ザンビ」囲み会見レポート!キャスト紹介映像公開中

2019年01月13日14時10分ドラマ
©zambi project

1月23日より、毎週水曜深夜24:59~25:29 日本テレビにて放送され、放送後、Huluにて独占先行配信されるドラマ「ザンビ」の囲み会見が東京千代田区で行われ、乃木坂46の秋元真夏、伊藤純奈、伊藤理々杏ら19名が登壇!オフィシャルレポートが到着、キャスト紹介映像がYoutubeにて公開されている。
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

2018年7月に行われた乃木坂46全国ツアーの中で突如発表された「ザンビ」プロジェクト!第1弾はチケットが即完し大好評のうちに終了した三坂道初共演の「舞台」、第2弾は1月23日より放送が始まる「ドラマ」、第3弾は2019年配信予定のスマートフォン向けアプリゲーム「乙女神楽 ~ザンビへの鎮魂歌~」、そして第4弾は舞台「ザンビ」の新企画・「ザンビ~Theater‘s end〜」が2月7日(木)~17日(日)天王洲 銀河劇場にて上演と、2019年は「ザンビ」イヤーとなること間違いなし。

囲み取材には、未解禁の乃木坂46‐秋元真夏、伊藤純奈、伊藤理々杏、岩本蓮加、梅澤美波、大園桃子、久保史緒里、阪口珠美、佐藤楓、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、中村麗乃、星野みなみ、向井葉月、山下美月、吉田綾乃クリスティー、与田祐希、渡辺みり愛の総勢19名が出席。謎に包まれていたドラマの内容も各キャストが語り、放送が待ち遠しくなるファン眉唾の内容盛りだくさんの会見となった。

【日時】1月7日(月)
【場所】サウンドインスタジオ(千代田区四番町5-6 日テレ四番町ビル1号館6F)
【登壇者(敬称略)あいうえお順】秋元 真夏、伊藤 純奈、伊藤 理々杏、岩本 蓮加、梅澤 美波、大園 桃子、久保 史緒里、阪口 珠美、佐藤 楓、新内 眞衣、鈴木 絢音、寺田 蘭世、中村 麗乃、星野 みなみ、向井 葉月、山下 美月、吉田綾乃クリスティー、与田 祐希、渡辺 みり愛

【レポート】
出席した秋元は、「サスペンス要素が強くなっているのですが、その中にも友情だったり仲間との絆を描いたヒューマンドラマになっている」とドラマの内容を発表。「今回は3期生が全員出演しているので、このドラマを見て乃木坂46の新世代の勢いを感じていただけたらなと思います。」とグループの加速する勢いをアピール。

また、ドラマ出演が2回目となる与田は、「まだまだ経験も浅くてわからないことばかりだったのですが、今回齋藤飛鳥さんとも堀未央奈さんとも長い時間一緒に撮影させていただいたので、空き時間に、『ここはどういった気持ちで演じたほうがいいんですかね?』とか『どういう風に演じたら伝わりますかね?』とか沢山相談させていただきました。」と齋藤と堀との撮影中の微笑ましいエピソードを披露した。

学校イチのいじめっ子というこのドラマの中で、一番の悪役を演じた山下は、「学校イチのいじめっ子というこのドラマの中では多分一番の悪役というポジションをいただき、とても光栄に思っております。自分との共通点は、ないですね。笑」と言い切り、いじめられっ子役を演じた渡辺に対して、「みり愛さんが「大丈夫だよ」って言ってくださって、「先輩あったかいな」と思いながら、心おきなく罵倒させていただきましたが、後からちゃんと謝りました。」という発言でみんなの笑いを誘った。

昨年末に「ザンビ」プロジェクト第4弾の舞台の発表を受けて、出演する伊藤理々杏は「今回第4弾のプロジェクトとして舞台にも参加させてもらいます。ドラマも放送されるし、「ザンビ」のゲームも解禁ということで、加速していく「ザンビ」の勢いをもっともっと加速出来るようにと思っています。」と力強くコメント。

今月23日から放送開始ということで、与田は、「今回初めて見る乃木坂46の一面をこのドラマではたくさん見られると思っています。こんな風に全員が同じ制服を着て学校生活を送る姿だったり、いじめがあったり、アイドルのキラキラした私たちではなく、割と闇深い、罪深い一面を見ていただけると思っていますので、そういった意味でも、このドラマにゾクゾクしていただけるんじゃないかなと思います。新しい一面がたくさんたくさん詰まったドラマだと思いますので、楽しみにしていただければと思っています。」と締めくくった。

【ドラマ概要】⇒ドラマ詳細
タイトル:ドラマ「ザンビ」
放送日時:
 1月23日より、毎週水曜深夜24:59~25:29 日本テレビにて放送
 放送後、Huluにて独占先行配信(初回は第1話、第2話同時配信)
キャスト:齋藤飛鳥 堀 未央奈 与田祐希
 秋元真夏 星野みなみ 寺田蘭世 山下美月 久保史緒里 大園桃子 渡辺みり愛 伊藤純奈 新内眞衣 鈴木絢音 梅澤美波 吉田綾乃クリスティー 佐藤 楓 伊藤理々杏 岩本蓮加 向井葉月 阪口珠美 中村麗乃 
   太田莉菜 片桐 仁

■あらすじ
「7日間で私たちはこの世界からいなくなった・・・」
修学旅行の帰り道、バスが故障し帰れなくなったフリージア学園の一同は、グループに分かれ連絡が取れる場所を探しに歩いていた。疲れ果てた一同は誰もいない日本家屋で休むことに。翌朝、目が覚めた山室楓(齋藤飛鳥)は、クラスメイトたちの姿がないことに気づき、慌てて外へ探しに出る。村を彷徨っていると、謎の男・守口琢磨(片桐仁)に村から出ていくよう警告される。すると近くから声が聞こえ、クラスメイトの諸積実乃梨(堀未央奈)、甲斐聖(与田祐希)らと再会する。村から学園へ無事に帰ってきた楓たちであったが…。

キャスト紹介映像

ドラマ公式サイト
公式 Twitter
公式Instagram

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!