BSテレ東「白詰草<シロツメクサ>(原題:師匠オ・スンナム)」第6-10話あらすじと予告動画

2020年03月26日15時45分ドラマ
(C)2017 MBC

BSテレ東で再放送の複雑な人間関係、出生の秘密、ベールに包まれた死の真相と夫の裏切りなど韓国ドラマの鉄板要素が満載の日日(イルイル)ドラマ「白詰草<シロツメクサ>」明日3月27日(金)第6話~第10話のあらすじを紹介、作品公式サイトにて予告動画公開中だ。(全65話で放送)

※なお同枠は、3/30より15:54-17:00に変更となる

■キャスト
オ・スンナム役:パク・シウン
チャ・ユミン役:チャン・スンジョ
ファン・セヒ役:ハン・スヨン
カン・ドゥムル役:ク・ボンスン



■第6話
公金横領の疑いが晴れ、スンナムをはじめ書堂にも平穏が戻ったさなか、積賢斎で火災が起きる。火元の倉庫から逃げ遅れた生徒カン・セジョンが犯人に疑われるが、セジョンはやっていないと強く訴え、燃える倉庫の窓越しに特徴的な歩き方をする人物を見かけたことをスンナムに打ち明ける。スンナムとドゥムルはその言葉を固く信じるが、そんな中、スンナムは、ユミンの生みの母であるモ・ファランが、足をひきずっていることに気付く。

■第7話
放火犯は誰なのかをめぐり、積賢斎でユミンとドゥムルが殴り合いのケンカをする。セジョンの潔白を信じるドゥムルは、セジョンを犯人と決めつけて追いつめたユミンに対し怒りが収まらない。そんなユミンは、大金を手に入れていたファランに対し誰からもらったのかと問い詰める。その後、酔ったセヒが積賢斎にやってくる。ユミンは酔って絡むセヒを慌てて積賢斎から連れ出すが、その様子を見かけたスンナムは、ユミンの行動を不審に思う。

■第8話
積賢斎での暮らしやスンナムとの結婚生活に疲弊したユミンは、書堂と縁を切りセヒと手を組むことを決める。ユミンを待ち望んでいたセヒはさっそく黄龍グループの新ブランドの顧問にユミンを推薦する。その頃、積賢斎は児童虐待疑惑や火災が原因で閉鎖してしまう。スンナムやマンピョンらが肩を落とす中、ユミンはセヒとの関係をスンナムに明かし、書堂から飛び出す。一方、ボンチョルは積賢斎の人間であるユミンの起用に猛反対する。

■第9話
ユミンと言い争った直後に意識を失い、そのまま息を引き取ったマンピョン。家を飛び出したユミンと連絡が取れないまま、マンピョンの葬儀が行われる。マンピョンを疎んでいたボンチョルは天の助けだと喜び、帳簿の原本を捜すようパク秘書に命じる。自分のせいでマンピョンが急死したと、一層自暴自棄になるユミン。そんなユミンにファランは書堂のことは忘れて再出発するよう慰める一方で、セヒにはユミンを奪い取るようにけしかける。

■第10話
黄龍グループのブランド戦略顧問に就任したユミン。夫を心配するスンナムが会社を訪れると、白昼堂々、ユミンとセヒが会社の前で抱き合う姿を目撃する。スンナムはユミンを責めるが、能力を認められたいだけだとユミンは開き直る。スンナムは積賢斎で起きている問題が黄龍グループに関連があると推測し、ソンジュに会いにいく。ソンジュはスンナムがユミンの妻だと知り驚くと、セヒに既婚者との恋愛は絶対に許さないと、厳しく叱責する。

BSテレ東「白詰草」番組公式サイト
 2020.03.19スタート 月~金14:56-16:02
 2019.01.08-04.10 月~金14:56-16:02
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】