フジ17日「VS嵐」に新井兄率いる運動神経抜群の広島カープ軍が参戦!ユニフォーム姿で新井貴浩の最後の勝負!

2019年01月16日21時00分芸能
@フジテレビ

1月17日(木)よる7時から放送のフジテレビ「VS嵐」は、新井兄こと新井貴浩がセリーグのリーグ戦3連覇の広島東洋カープから精鋭たちを引き連れて参戦!その脅威の運動神経を前に嵐たちはどう戦うのか?プラスワンゲストにスピードワゴンの小沢一敬と滝沢カレンが出演!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

2018年度のセリーグリーグ戦では、4月24日以降は一度も首位を譲ることなく独走し、2016年度からリーグ戦三連覇を達成した広島東洋カープ。その精神的支柱として、皆に頼られ、ファンからの信望も厚い新井貴浩は、2018年度で引退をした。最終戦は、2018年11月3日のマツダスタジアムでの日本シリーズソフトバンク戦。しかし、新井貴浩は、ここ「VS嵐」での戦いをチーム最後の戦いと決めていた!

新井貴浩が率いる広島東洋カープのメンバーは、松山竜平、野村祐輔、上本崇司、西川龍馬、アドゥワ誠。2018年度にFA権を獲得したものの、そうそうに広島残留を決めた松山竜平はその打力は皆が認めるところ。そして、松山はいじられキャラでも有名。「VS嵐」でもそのキャラでお茶の間の笑いを取れるか?また、196センチの長身からの投球がひときわ目を引くアドゥワ誠。人の心をつかむのがうまい彼の鉄板挨拶は「僕はこんな見た目ですけど英語は苦手です。日本語しか話せません」。番組でもお披露目されるか?

新井は”キッキングスナイパー”で予想外のプレーを見せる。また”クリフクライム”では西川とアドゥワが挑戦。「自信満々です」と意気込む西川のプレーに、嵐の櫻井翔からも「芸術点を差し上げたい」と称賛。一方、嵐チームからは相葉雅紀と滝沢が挑戦する。滝沢カレンは”クリフクライム”初挑戦だが、結果はいかに?また、お正月SPではプロ野球の埼玉西武ライオンズチームのパワーに圧倒された嵐だが、今回の”スライダースマッシュ”はいかに?

MC:嵐(大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤) 
ゲスト:広島東洋カープチーム:新井貴浩 松山竜平 野村祐輔 上本崇司 西川龍馬 アドゥワ誠
プラスワンゲスト:小沢一敬(スピードワゴン)、滝沢カレン

フジテレビ「VS嵐」番組公式サイト