ファンは僕のポラリス(北極星)!Sanha(旧JUST) 初のFC限定無料ライブ再現レポート(前半)

2019年01月19日18時10分芸能
写真:navicon
(スマホ)

韓ドラOSTの貴公子、Sanha(サナ、旧JUST)が1月18日(金)横浜にてファンクラブ会員限定の初の無料ライブを開催し、招待されたファンの前で韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」のOST(ドラマ音楽)「手放せない愛」やカバー曲「最後の雨」など全11曲を熱唱、ファンとの楽しいゲームなど楽しいひと時を過ごした!公式サイトにはライブでも披露した「The City」のミュージックビデオが公開されている。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。
以下、青文字のタイトルをクリックするとドラマ紹介ページにジャンプ。赤文字は記者の感想やその場の雰囲気など。

【Sanha 初のファンクラブ無料イベント】
場所:横浜市中区伊勢佐木町4-123
時間:18:00~21:00頃

セトリを見る

さな会場となったCROSS STREETは横浜伊勢佐木モールにあるガラス張りのオシャレなスタジオ。
スタジオの名前は横浜出身の男性デュオのゆずが命名。

スタジオ内には、色とりどりの韓国の餅と飲み物が用意されていた。
招待されたファンたちは憧れのSanha登場に供えて腹ごしらえ。

懐かしいイントロが流れSanhaが登場。最初の曲は「手放せない愛」。キム・ソナとヒョンビンの共演で韓ドラ界に新たなラブコメの扉を開いた「私の名前はキム・サムスン」のOST(ドラマ音楽)だ。
サナサナsana歌の後、流暢な日本語で「今日は初めてのSanhaのファンクラブの限定ライブがはじまりました!」と笑顔の開会宣言の後、全員で「明けましておめでとうございます」と新年のご挨拶。

今回飛行機の予約がなかなか取れずに昨日やっと来日できたと報告。念願のライブ開催ができたことにホッとした様子。ファンとひとしきりおしゃべりを楽しんだ後、イ・ソジン×ハ・ジウォン「チェオクの剣」より「悲歌」、チ・チャンウク×パク・ミニョン「ヒーラー~最高の恋人~」より「あなたのために」のヒット曲を熱唱。Sanhaの心ふるわす歌声とステージ後方のスクリーンに映し出されたドラマの名シーンにファンたちは早くも陶酔状態で、会場は水を打ったように静か。(この静けさはに関してはSanhaとしては異議ありの様子。詳しくは後述)

今回の無料ライブは、昨年事務所スタッフとSanhaがポラリス(日本ファンクラブ)の会員が100人を超えたらFC限定無料ライブを開こうと計画し、ファンにも約束したイベント。ところが昨年12月に会員がなんと200人を突破したと嬉しい大誤算!これには会場から大きな拍手が起きた。ファンに感謝を伝え、「今後300人、500人、1000人と増えるよう僕も頑張るので皆さんもいろんなところで声をかけてください」とお願い。
OST談義ではここだけのナイショの話(秘)などもしてくれた。

sana続けて自身もお気に入りの楽曲「GREEN ROSE」(コ・ス×イ・ダヘ「グリーン・ローズ」より)と中西保志のヒット曲「最後の雨」を熱唱。(「最後の雨」は昨年カバーリリースしている。Amazonでチェック

sanaまた、今回のライブには、Sanhaが兄と慕うトーク上手でハスキーボイスのキム・テフンがゲスト出演。(兄貴分の紹介に、これまでおしとやかだったファンたちから歓声が上がり、ちょっぴり焼きもちのSanha(笑))
ところが登場したキム・テフンは詳しい事情も聴かずにやってきたようで、改めてFC会員が200人を超えたことに驚き、弟の活躍を讃えた。キム・テフンも日本語が流暢で2人の掛け合いはまるで兄弟漫才のよう。

sana弟分からステージを任されたキム・テフンは、お餅が好物だったようでひとしきり餅談義が続いた後、パーマをあてたロングヘアーが「プードル」のようだ自虐ネタなどで会場を沸かせた。「似合っているよ!」のファンの声援に気をよくした彼は、「あなたのために」、「無罪」(オム・テウン主演「復活」より)を迫力のハスキーボイスで歌い、ファンを魅了した。
イメージカラーのオレンジ色のセーターに着替えたSanhaが再登場し、キム・テフンをお見送り。

サナトークタイムでは、「ファンクラブの名前“Polaris(ポラリス)”の意味を知っていますか?」と質問すると、客席からはすかさず「北極星」とご名答!(「冬ソナ世代」と思しきファン)。星が好きでポラリスにしたというSanhaは「北極星は位置を変えない道標(みちしるべ)となる星」と説明「冬のソナタ」でチュンサン(ペ・ヨンジュン)も言っていた。笑)し、「ファン一人一人が僕にとっての北極星(ポラリス)です。歌手活動をしてからずっと道に迷ったり辛い時にやるべきことと居るべきところを皆さんがポラリスになって教えてくれたから。12年間日本で活動できたのはみなさんの応援のお陰です」とファンへの愛と心からの感謝の言葉を口にした。

 後半に続く>>

Sanha公式サイト

kandoratop 【韓流イベントレポ】【前半レポ】【後半レポ】