BS12「2度目の二十歳」第1-5話あらすじ:できちゃった婚の果てに離婚通告!?予告動画

2019年11月11日16時45分ドラマ
© CJ E&M CORPORATION, all rights reserved

19歳でできちゃった婚して夫と息子のためだけに生きてきたハ・ノラ…しかし、大学教授の夫ウチョルは教養のないノラをわずらわしがり、ノラに離婚を言い渡す!しかもノラは病院で深刻な宣告をされて…韓国を代表する女優チェ・ジウとイ・サンユンで贈る「2度目の二十歳」が、明日11月12日(火)よりBS12 TwellV(トゥエルビ)にて再放送!作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「2度目の二十歳」を2倍楽しむ】で各話のあらすじやインタビューなどをまとめて紹介している。



■第1話
19歳でできちゃった結婚し、家族に尽くしてきたものの、大学教授の夫ウチョルとの離婚に合意することになるノラ。夫と教養レベルを合わせられれば離婚を考え直してもらえるかもと内緒で大学受験を準備し、なんとか補欠合格するが、同じ大学に受かった息子のミンスが反発。落ち込むノラは病院のミスで末期すい臓癌と宣告され…。

2domeno■第2話
ノラは癌であることを家族に隠したまま、内緒で大学に通い始める。だが、初日早々、学生たちから白い目で見られ、講義でも教授から恥をかかされてしまう。人気演出家でもあるその教授は、ノラの高校時代の同級生ヒョンソクだった。ヒョンソクはプロジェクトのパートナーとして紹介されたウチョルが、ノラの夫と気づくが…。

2domeno■第3話
大学のシステムを知らないノラの学生生活は苦難続き。ノラが夫に隠れて大学に通っていることを知ったヒョンソクは、理由が気になって仕方ない。そして、ノラはヒョンソクの話から、ウチョルがウチョン大学の教授になったことを自分に黙っていたことを知る。そんな中、ヒョンソクはノラが授業を横取りされて困っていると知り…。

2domeno■第4話
ヒョンソクに嫌われていると思い込むノラは、ヒョンソクの授業をキャンセルすると申し出る。だが、ヒョンソクは自分の授業を受ける条件で、ノラが必要な講義を取れるように助けてやる。偶然ラジオで聞いたヒョンソクの言葉に励まされたノラは、「死ぬ前にやりたいことリスト」を作ることに。そんな中、新歓コンパに出たノラは…。

2domeno■第5話
新歓コンパで教授のセクハラ現場を目にし、教授に意見してしまうノラ。同級生たちのノラを見る目が変わるが、教授の圧力によりノラは先輩から非難される。悩んだノラはヒョンソクに意見を聞くが、ヒョンソクは冷たい態度。ノラの手帳を拾ったヒョンソクは彼女がガンで余命幾ばくないことを知る。一方、ノラは癌が間違いとわかり…。

■キャスト⇒相関図(作品公式サイト)
ハ・ノラ役:チェ・ジウ
チャ・ヒョンソク役:イ・サンユン
キム・ウチョル役:チェ・ウォニョン
キム・ミンス役:キム・ミンジェ
キム・イジン役:パク・ヒョジュ
オ・ヘミ役:ソン・ナウン(Apink)
ラ・ユニョン役:チョン・スヨン
キム・ガンヒョン役:キム・ガンヒョン

BS12「ドラマ一覧」ページ
 2019.11.12スタート 月~金07:00-08:00 再放送
 2019.06.14-07.17 月~金6:00-7:00 再放送
 2019.01.30-03.04 月~金16:00-17:00
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「2度目の二十歳」を2倍楽しむ】