BSテレ東「白詰草<シロツメクサ>(原題:師匠オ・スンナム)」第16-20話あらすじと予告動画

2020年04月10日07時00分ドラマ
(C)2017 MBC

BSテレ東で再放送の複雑な人間関係、出生の秘密、ベールに包まれた死の真相と夫の裏切りなど韓国ドラマの鉄板要素が満載の日日(イルイル)ドラマ「白詰草<シロツメクサ>」4月10日(水)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、作品公式サイトにて予告動画公開中だ。(全65話で放送)

※なお同枠は、3/30より15:54-17:00に変更している。

■キャスト
オ・スンナム役:パク・シウン
チャ・ユミン役:チャン・スンジョ
ファン・セヒ役:ハン・スヨン
カン・ドゥムル役:ク・ボンスン

■第16話
ユミンとセヒの親密な様子に、怒りをあらわにするスンナム。詐欺事件の黒幕はセヒだと訴えるも、ユミンは耳を傾けようともしない。あきれたスンナムはユミンに対し、自由になりたいならば父親の権利は捨てるよう言い放つ。その後、パン・グァンシクがスンナムと共に詐欺を働いたとウソの供述をし、スンナムは警察に連行されてしまう。一連の騒動がセヒの指示だと知ったファランは、積賢斎からスンナムを追い出すため、セヒと手を組む。

■第17話
保釈を手助けする代わりに、娘と家を出るようスンナムに提案するセヒ。スンナムは一度は拒むも、義母のチェ・ボクヒが積賢斎を処分して保釈金を準備しようとしているのを知り、積賢斎を守るためにも取引に応じる。保釈後、誰にも告げずジュニョンを連れて積賢斎を出るスンナム。一方で、セヒはユミンとの結婚がようやく叶うとほくそ笑んでいた。セヒとユミンの結婚を反対するボンチョルは、セヒの目論見を止めようと策を巡らす。

■第18話
スンナムが不審者に連れ去られ、バス停に残されたジュニョンは警察に保護され積賢斎に帰る。ボクヒやジュニョンがスンナムの安否を心配する中、ユミンは我が子を置き去りにしたスンナムの無責任さに腹を立てる。その後、ドゥムルの懸命な捜索によって、監禁先のホテルから救出されるスンナム。積賢斎に出戻ったスンナムに苛立つセヒは、約束を守るよう詰め寄るが、スンナムはたとえ離婚してもボクヒのために積賢斎に残ると主張する。

■第19話
スンナムを母親失格だとののしり、積賢斎から出ていくよう通告するユミン。さらには、ユミンとジュニョンに近づくことを禁止する保護命令を申し立てて、スンナムを追い込む。泣きながら引き止めるジュニョンを置いて積賢斎を去り、サウナに寝泊まりをするスンナム。見かねたドゥムルは、スンナムを自宅に招き、知り合いの弁護士に接近禁止を解く方法を相談する。スンナムは離婚後にジュニョンと暮らせるよう自立を目指し、職探しに奔走する。

■第20話
ソンジュが計画したセヒとユミンの婚約発表パーティーに偶然、出張料理人として現れたスンナム。離婚前にもかかわらず、婚約発表をする非常識な一家にスンナムは激怒するが、ユミンの決心は揺らがなかった。スンナムは、親友のソ・ミョンジャがドゥムルの自宅の離れに暮らしていることを知り、スンナムはミョンジャの部屋で共同生活を始める。ユミンはボンチョルの弱みとなる帳簿を突きつけ、自分を身内に取り込むよう脅しをかける。

BSテレ東「白詰草」番組公式サイト
 2020.03.19スタート 月~金14:56-16:02/3/30より15:54-17:00
 2019.01.08-04.10 月~金14:56-16:02
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】