BS12「2度目の二十歳」第6-10話あらすじ:死ぬまでにやりたいことリスト!予告動画

2019年11月18日12時00分ドラマ
© CJ E&M CORPORATION, all rights reserved

ノラの手帳を拾ったヒョンソクは、ノラがすい臓がんで余命いくばくもないことを知り、彼女に冷たくあたったことを後悔するが…BS12 TwellV(トゥエルビ)にて再放送中のチェ・ジウとイ・サンユンで贈る「2度目の二十歳」明日11月11日(火)第6話~第10話のあらすじを紹介!作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「2度目の二十歳」を2倍楽しむ】で各話のあらすじやインタビューなどをまとめて紹介している。



■第6話
ヒョンソクはひょんなことからウチョルとイジンの関係に気づき、死期を前にして夫に浮気されているノラを哀れに思う。一方、ノラは教授のセクハラを告発したことで学生たちにのけ者にされていた。そんなノラを目にしたヒョンソクはセクハラ現場を携帯電話で撮影していた学生スンヒョンを呼び出す。スンヒョンから動画を渡されたノラは…。

■第7話
ヒョンソクは事務所を訪ねてきたウチョルの前でノラと親しげに振る舞う。さらに、仕事の手伝いという名目でノラを遅くまで引き留め、映画を見に連れて行く。急に優しくなったヒョンソクを不審に思いつつ、映画を楽しむノラ。一方、ウチョルは高校の同級生だというヒョンソクとノラの関係が気になり、帰宅したノラを詮索するが…。

■第8話
大学に通っていることが家族にばれたノラは、大学では他人の振りをするとミンスの説得を試みる。決して大学は辞めないというノラにウチョルは困惑する。そんな中、ノラはヒョンソクにチケットをもらった舞台を見にいくが、同じ公演をウチョルが見にいったと知ったヒョンソクは慌てて劇場へ。だが、ノラはそこでウチョルの浮気現場を見かけ…。

■第9話
ヒョンソクは「制服デー」にかこつけ、高校時代に戻って遊ぼうと友人のユニョンやドンチョルも誘い、ノラを母校に連れて行く。それは、ノラの手帳の「死ぬまでにやりたいことリスト」の一つだった。はじめは意地悪だったヒョンソクと昔のような友達に戻れたことを喜ぶノラ。そんなノラの死期が近いことに胸を痛めるヒョンソクだが…。

■第10話
癌は誤解でノラは死なないと知り、安堵するヒョンソク。だが、ノラが夫の浮気を知りつつ、しがみついていると思い込んだヒョンソクは、夫の元に戻れとノラを冷たく突き放してしまう。そんなヒョンソクの態度に傷つくノラ。一方、ミンスはノラが自分とヘミの恋を応援し、ウチョルにばれないようかばってくれていることを知る。

■キャスト相関図(作品公式サイト)
ハ・ノラ役:チェ・ジウ
チャ・ヒョンソク役:イ・サンユン
キム・ウチョル役:チェ・ウォニョン
キム・ミンス役:キム・ミンジェ
キム・イジン役:パク・ヒョジュ
オ・ヘミ役:ソン・ナウン(Apink)
ラ・ユニョン役:チョン・スヨン
キム・ガンヒョン役:キム・ガンヒョン

BS12「ドラマ一覧」ページ
 2019.11.12スタート 月~金07:00-08:00 再放送
 2019.06.14-07.17 月~金6:00-7:00 再放送
 2019.01.30-03.04 月~金16:00-17:00
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「2度目の二十歳」を2倍楽しむ】