BS12「麗王別姫~花散る永遠の愛~」第21-25話あらすじ:広平王妃の座をかけて~回紇の政変予告動画

2019年08月01日12時18分ドラマ
(c) 2017 H&R Century Pictures Co.Ltd.
All Rights Reserved.

武則天よりも清く、楊貴妃よりも切なく――唐に実在した幻の妃の見果てぬ愛を描く、中国時代劇版「ロミオとジュリエット」!明日12日からBS12 TwellV(トゥエルビ)にて再放送の「麗王別姫~花散る永遠の愛~」(全82話)明日8月2日(金)からの第21話~第25話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。
※本作で一気に中国芸能界のスターダムにのし上がったアレン・レン(任嘉倫)のインタビューをコチラで紹介⇒異色の経歴のイケメン俳優アレン・レン インタビュー公開



■第21話 広平王妃の座をかけて
沈珍珠と崔彩屏は共に流産した。李俶は妻子を守れなかったことを悔やみ、かいがいしく珍珠を看病する。だが李俶を両親の敵だと信じる珍珠は、そっけない態度を取り続けるのだった。子を失ったものの、李俶に気遣ってもらえない崔彩屏は、将来を悲観して取り乱す。そんな娘を哀れに思った韓国夫人は、楊貴妃の協力を得て一計を案じた。勅命により、ついに李俶の正妃が決まる。だが勅命の内容は驚くべきものだった。

麗王別姫22■第22話 想い人との決別
王妃になれずとも皇宮に行く機会を得た沈珍珠は、皇太子妃の許可をもらって尚宮局に行く。そこで実家で拾った令牌の紋様や記録を調べていると、令牌は皇太子府の間者の物であり、皇太子が共謀者であることが判明する。珍珠は長年李俶を想い続けたことを後悔し、敵討ちを再び心に誓う。一方、参拝した寺の裏山で薬草を採っていた慕容林致は、ふと男女の会話を耳にする。近づいてみると、皇太子妃が見知らぬ男と密会しており…。

麗王別姫23■第23話 伝わらぬ誠意
皇太子妃は慕容林致に史思明との密会を目撃されたかもしれないという不安から、林致を李倓と共に参内させて様子を探る。間もなくして密会場所に落ちていた手巾が林致の物だと判明した。李俶が沈安を捕らえたのではないかと疑っていた沈珍珠は、書斎に忍び込んで手がかりを捜すが、うっかり隠し部屋に入ってしまう。そこへ戻ってきた李俶と風生衣に見つかってしまうのだが、王府内の秘密はすべて話すと珍珠に約束していた李俶は、珍珠をとがめなかった。

麗王別姫24■第24話 行方知れずの2人
史思明との密会を慕容林致に知られた皇太子妃は、林致を親友の沈珍珠もろとも葬り去ろうと企む。手傷を負うも何とか刺客から逃れた林致だったが、運悪く人買いに売られてしまう。一方の珍珠は、阿奇娜と何霊依の策略にはまり、ある茶楼におびき出される。珍珠を守ろうとした紅蕊は何霊依の手にかかって命を落とし、珍珠は薬を飲まされて箱に閉じ込められ、阿奇娜と共に唐の国境を越えて西域に連れ去られようとしていた。

麗王別姫25■第25話 回紇の政変
沈珍珠は金城郡を出たところで、偶然通りかかった葛勒可汗に救われる。だが彼女は阿奇娜に盛られた毒のせいで、口が利けず目も見えなくなっていた。そのため葛勒可汗は、助けた女の正体が珍珠だと気づかない。珍珠を連れた葛勒可汗一行は雪山で雪崩に巻き込まれる。その衝撃で声が出せるようになった珍珠は、ようやく葛勒可汗に正体を明かした。葛勒可汗は珍珠と共に皇宮に戻る。だが皇宮は異様な雰囲気に包まれて…。



■キャスト
ジン・ティエン
アレン・レン
チン・ジュンジエ
シュー・チャン
マオ・ズージュン
レジーナ・ウォン
ユー・シャオウェイ ほか

BS12「麗王別姫」番組公式サイト
 2019.07.05スタート 月~金 7:00-7:57 再放送
 2019.01.15-06.06 月~金18:00-19:00

U-NEXTで配信中


【ドラマ詳細】【各話のあらすじ】