フジ12日「後妻業」木村佳乃が木村多江とビンタ合戦!葉山奨之、河本準一も参戦!第4話あらすじと予告動画

2019年02月11日08時00分ドラマ
©フジテレビ

富樫幹夫(佐藤蛾次郎)の財産を奪うため小夜子(木村佳乃)は幹夫に遺言公正証書にサインさせようとするのだが本多(伊原剛志)が裏で手を回し、柏木(高橋克典)の計画通りに事が進まない!そんな中、小夜子の弟(葉山奨之)が出所した!フジテレビ12日(火)夜9時より「後妻業」第4話を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

第4話になり物語も混沌としてきた「後妻業」。出てくるキャラ全員アクが強く、しかも主演の木村佳乃は芝居がかった関西弁が妙にマッチしている。前回(第3話)から登場したとよた真帆演じる瀬川頼子。あまりの変貌ぶりに、頼子を演じているのがとよた真帆とはわからなかったほど。

小夜子(木村佳乃)と同じ後妻業を生業とする頼子は、トラの顔がプリントされたシャツににヒョウ柄のヘアバンド。濃いめの化粧でこれまたコテコテの関西弁。喫茶店でコーラを注文し、自前のウイスキーを注いでコークハイにしてがぶがぶ飲む。大阪のオバちゃんのデフォルメが凄すぎる。とよた真帆本人もブログで「今まで演じたことがないキャラクター」と述べている。視聴者だって、こんなとよた真帆を見たことない!

次から次へとキョーレツなキャラが登場する「後妻業」。小夜子vs朋美(木村多江)もどうなるか!?今後の展開から目が離せない。

■第4話あらすじ
朋美(木村多江)から「後妻業ね!」と突き止められた小夜子(木村佳乃)。しかし小夜子はこれまで結婚してきた相手は全て、孤独を抱えていた。耕造(泉谷しげる)からも「殺してくれ」と頼まれたと言う。自分の父親のことを聞き、ショックを受ける朋美。

そんな中、小夜子は次なるターゲット・富樫幹夫(佐藤蛾次郎)から財産を奪おうと、遺言公正証書にサインさせようとする。しかし認知症が進んだ幹夫はなかなかサインをせず小夜子を手こずらせる。

小夜子のことを徹底的に調べている本多(伊原剛志)は、小夜子の黒幕・柏木(高橋克典)を突き止める。さらに、後妻業の片棒をかついでいる司法書士・新井(河本準一)に接触し、軽く脅しをかける本多。これで柏木、小夜子が今までのように簡単に公正証書を作れなくさせた。

その頃、柏木のもとを訪れていたのが小夜子の弟・黒澤博司(葉山奨之)。刑務所から出所したばかりの博司は、姉に金の無心をするため柏木に小夜子の居場所を聞きだそうとするのだが…。

フジテレビ2月12日(火)夜9時より「後妻業」第4話を放送。原作:黒川博行著『後妻業』(文春文庫刊)。出演:木村佳乃/高橋克典/木村多江/葉山奨之/長谷川朝晴/篠田麻里子/平山祐介/田中道子/河本準一/濱田マリ/とよた真帆/佐藤蛾次郎/伊原剛志ほか。

番組公式Twitterアカウントは「gosaigyo_ktv」。第4話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「後妻業」番組公式サイト
GYAO!視聴ページ

【2019年冬ドラマ】【関連・各話あらすじ】