総再生回数3千万回突破!ティーンの間で昨年話題沸騰したYouTubeドラマ「パラレルスクールDAYS」再び!

2019年02月12日16時32分ドラマ

Y!mobile放課後ドラマシリーズ第2弾 「パラレルスクールDAYS」(#パラスク)が2月18日(月)から3月15日(金)の平日の放課後16時からワイモバイル公式YouTubeチャンネルにて配信する。

2018年2月から約1ヵ月配信した放課後ドラマシリーズ第1弾『恋のはじまりは放課後のチャイムから』は、総再生回数3,000万回を超え、Twitterのトレンドにもランクインし、中高生を中心に大変話題となった。

そしてこの度、ファン待望の放課後ドラマシリーズ第2弾として、キャストもストーリーも全く新しい『パラレルスクールDAYS』が公開。本ドラマには、高校生の主人公がいつも過ごしていた現実世界(2年B組)と、いつもとはどこか様子が違うクラスメイトがいる世界(もう一つの2年B組)が登場。ある日突然、現実世界からもう一方の世界に迷い込んでしまった主人公。交錯する2つの世界に翻弄されていく中で、その驚くべき謎が明かされていく、ミステリアスな内容となっている。

主人公を演じるのは、第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得し、女優としても活躍中の髙橋ひかる。主人公の彼氏役には、仮面ライダーエグゼイドでも活躍した俳優の甲斐翔真。クラスメイトには、大人気YouTuber「レイターズ」のはやしん、モデルでアイドルグループ「夢みるアドレセンス」の志田友美、はやしんと同じく「レイターズ」のサイバーマン、SNSクリエイター・女優としても活動する大関れいか、Popteenの専属モデルも務める莉子、ジェンダーレス女子として話題の中山咲月ら、若者を中心に絶大な人気を誇る方々が出演する。

さらに、ドラマの主題歌は、YouTube総再生回数4,800万回を誇る「オドループ」を代表曲とする人気バンド・フレデリックが担当。2月20日に約2年4ヶ月ぶりにリリースする 2ndフルアルバム「フレデリズム2」に収録の、「エンドレスメーデー」に決定した。ドラマの世界観とマッチした歌詞とメロディーが、物語をさらに盛り上げる。

高校生の主人公がいつも過ごしている現実世界(2年B組)と、いつもとはどこか様子が違うクラスメイトが登場する世界(もう一つの2年B組)。ある日突然、現実世界からもう一方の世界に迷い込んでしまった主人公が、交錯する2つの世界に翻弄されていく中で、その驚くべき謎が明かされていく、ミステリアスな内容となっている。
また、2つの世界を行き来する不思議な猫「ふてニャン」が、2つのSNSアカウントで登場。ドラマ内では描かれない2つの世界の様子を猫目線で写真や動画付きで投稿していきます。2つのアカウントではほぼ同時刻に発信していくので、是非SNSアカウントをフォロー頂き、別視点からもドラマを更に楽しめる。

■あらすじ
「教室って、グラデーションになってる。」
自分に自信を持てず、学校でも目立つことのない女子高生 志乃莉には、付き合って半年になる彼氏がいた。
その相手は誰もが憧れる、クラスの中心人物、みさき。
まじわることはないと思っていた相手とのまさかの恋を手にいれた志乃莉は、充実した日々を送っているように見えた。
しかし彼女には誰にも言えない“秘密”があった。
ある日の放課後。
ふとしたことで彼と喧嘩をしてしまう志乃莉。
翌朝、沈んだ気分で登校した志乃莉は、クラスの異変に気付く。
いつもの教室、いつものクラスメイトとは何かが違う、もうひとつの世界。
ミステリアスな青春がいま、はじまる。

公式サイト
予告ムービー