村井良太、ジュンQ主演朗読劇映画化『最果てリストランテ』5/18公開!ポスタービジュアル解禁

2019年02月15日17時50分映画

全く新しい朗読劇、『フォトシネマ朗読劇 最果てリストランテ(脚本:松田圭太/演出:奥村直義/スチール:諸江亮)』が、新たなプロジェクトとして映画化、5月18日より池袋シネマロサにて公開が決定!朗読劇初出演に続き人気K-POPグルーブ、MYNAMEのジュンQが出演!グループ公式サイトには過去楽曲のミュージックビデオなどが公開されている。

『フォトシネマ朗読劇 最果てリストランテ』は2018年4月7日のTOKYO FM HALLでの初演が大ヒット!今年1月、2月の再演も大好評で迎えられたスチール写真と朗読劇を融合させた朗読劇。

映画の主演には、朗読劇に出演している二人のキャストを大抜擢。辻仁成脚本・演出の舞台『99才まで生きたあかんぼう』主演、マキノノゾミ脚本、堤幸彦演出の舞台『真田十勇士』などに出演し、注目の実力派若手俳優、村井良大がギャルソン、岬を演じ、日本のチャートにもランクインする人気K-POPグルーブ、MYNAME(マイネーム)のジュンQ(ジュンキュ)がシェフのハンを演じる。ジュンQは、朗読劇初出演に続き、本格的にスクリーンデビューを飾る。その他の出演には、真宮葉月 鈴木貴之 今野杏南 芳本美代子 山口いづみ 堀田眞三ら、多彩なキャストが集結。

朗読劇版の書き下ろし脚本でステージを感動に包んだ映画『パーティは銭湯からはじまる』、『...and LOVE』など数々の話題作を手掛けた松田圭太が監督。監督自身が新たに書き下ろした脚本で、朗読劇とは違う視点で描く。

「死は」この世での命がいったん終わることで、すべてが終わるわけではない。人がこの世に生を受けたとき、未知の未来に対しての祝福と愛で迎えられたように、それは新たなる世界への旅立ちの瞬間。人生でたった一度しか訪れることが出来ないレストラン。
初日決定と合わせて、ポスタービジュアルが解禁となった。

MYNAME公式サイト