ユン・シユン×チン・セヨン、「不滅の恋人(原題:大君)」放送直前SPでドラマの見どころたっぷり紹介!会見動画公開中

2019年02月23日09時00分ドラマ
@2018 TV CHOSUN

NHKBSプレミアム「海外ドラマ」枠で3月3日(日)より放送する韓国ドラマチック史劇「不滅の恋人(原題:大君~愛を描く~)」の見どころや楽しみ方をたっぷり紹介する放送直前番組が、明日2月24日(日)夜9時~10時まで放送!番組公式サイトには主演のユン・シユンと「オクニョ」ヒロインのチン・セヨンからのコメント動画が公開されている。

不滅の@navicon1月29日に行われたユン・シユンとチン・セヨンが登壇した取材会のの模様はNHK_PRでも動画公開している。もっと詳しく知りたい方は「取材会再現レポート」と画像があるのでチェックをどうぞ。
全ての困難な現場には僕がいました!ユン・シユン、チン・セヨン再現レポート(前半)
<オクニョ>とは違う魅力をお届けします!ユン・シユン、チン・セヨン再現レポート(後半)
写真一覧①写真一覧②

「不滅の恋人」は2018年春に「大君~愛を描く~」というタイトルで韓国TV朝鮮にて放送されたドラマ。実在した兄・首陽大君(スヤン大君、後の朝鮮王朝第7代王・世祖)と弟・安平大君(アンピョン大君)の争いをモチーフに、フィクションをふんだんに盛り込んだ恋愛度数の高い時代劇。

【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や実在人物(首陽大君や安平大君)の紹介、見どころ、韓国での評判などまとめている。また放送にあわせて詳しいあらすじと見どころ、豆知識も紹介していく。

■あらすじ
王子イ・フィは大提学の娘ジャヒョンと出会って恋に落ちる。幼少期からフィを妬む兄ガンは、2人の恋を邪魔しようとジャヒョンを奪おうとするが、王子である自分に対しても毅然とした態度のジャヒョンにひかれていく。
そんな中、兄弟の兄である王の病状悪化のために後継ぎ問題で臣下たちが対立し、大妃シム氏はフィを王位継承者(世弟)に冊封しジャヒョンを妃に迎えようと考える。だが、ガンと伯父ヤンアン大君の策略により、フィは女真族征伐軍を率いて出兵。ジャヒョンはガンからフィが戦死したと聞かされショックを受ける。
3年後、王が危篤となり、ガンは譲位の王命を受けるために宮殿へ。しかし、そこには死んだはずのフィが現れ…。

■キャスト
イ・フィ/ウンソン太君役:ユン・シユン
イ・ガン/チニャン大君役:チュ・サンウク
ジャヒョン(チャヒョン)役:チン・セヨン

NHKBS「不滅の恋人」番組サイト
NHK_PR

kandoratop【作品詳細】【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】