BS12韓国本格史劇「インス大妃」第51話~55話あらすじ:王妃の末路~ヨンサン君の孤独!予告動画

2019年05月30日08時15分ドラマ
© JTBC Co., Ltd. all rights reserved.

ソンイに顔をひっかかれた成宗は王子を思って何とか穏便に済まそうとするが…BS12 TwellVで再放送中の韓国史劇「インス大妃」5月31日(金)第51話~第55話のあらすじを紹介、本作はテレビでも繰り返し放送される人気作、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

■第51話「王妃の末路」
ソンイに顔をひっかかれた成宗は王子を思って何とか穏便に済まそうとし、慌てたソンイは一足先にインス大妃を訪ね、もみ合った拍子に扉にぶつけたと嘘をつく。しかし、成宗の傷を見たインス大妃はひと目でソンイの仕業だと見抜き、成宗に王妃の廃位を迫る。朝廷はインス大妃派と王妃・王子派に分かれ賛否両論を繰り広げるが、結局、成宗はインス大妃に逆らうことができず廃位を受諾する。

インス■第52話「廃妃を巡る対立」
王妃を廃され宮殿を追い出されたソンイは、兄弟と会うことも許されず、母親と2人寂しく暮らしはじめる。朝廷では廃妃の復位を求める臣下たちが連日宮殿の前で嘆願を繰り返し、民は廃妃を哀れみ同情の涙を流した。しかし、インス大妃は動揺するどころか新たな王妃選びを急ぎ、災いの元を断つため廃妃を自決させるとまで言い出す。王と大王大妃はなんとかインス大妃を止めようとするが…。

インス■第53話「苦悩と決断」
廃妃は反省もせず贅沢に暮らしていると偽りの報告を受けたインス大妃は、廃妃への同情を振り捨ててユン淑儀を新たな王妃に選ぶ。復位の望みを絶たれた廃妃は絶望にうちひしがれ、ユン淑儀の親戚たちは早くも廃妃を始末し王子から世継ぎの資格を奪う算段を始める。廃妃を生かすべきか、命を奪うべきか。答えのない問いにインス大妃はただ苦しむのであった。

インス■第54話「涙の王命」
インス大妃が廃妃に与えた最後の機会。贈られた礼服に身を包んで使者を迎えた廃妃は、その瞬間、自分が陰謀にはまったことに気づく。使者の報告を聞いたインス大妃は即座に廃妃の処刑を決め、決断を下せずに迷っている成宗に処刑できないなら王子を世継ぎから外すと迫る。ついに成宗は廃妃に自決を命じる王命を下し、王名を奉じた使者が再び廃妃の実家へと向かった。

インス■第55話「ヨンサン君の孤独」
廃妃の死から13年後。成宗がこの世を去り、廃妃の息子ヨンサン君が後を継いで1年がたった。王は連日のように宴を開いて芸人と遊びに興じ、周囲はそんな王の奇行に眉をひそめたが、王は母のチャスン大妃や祖母のインス大王大妃が自分に冷たく、弟のチンソン大君をかわいがることに孤独を募らせていたのだ。廃妃はなぜ廃位されたのか。ヨンサン君は密かに調べはじめる。

■キャスト
インス大妃役:チェ・シラ
ハン・ジョン(後のインス大妃)役:ハム・ウンジョン(T-ARA)
チョンヒ王妃役:キム・ミスク
スヤン大君(後の世祖)役:キム・ヨンホ
トウォン君(第9代王・成宗との2役)役:ぺク・ソンヒョン
廃妃ユン氏役:チョン・ヘビン
ソンイ(後の廃妃ユン氏)役:チン・ジヒ
ハン・ミョンフェ役:ソン・ビョンホ
キム・ジョンソ役:ハン・インス
チェ尚宮役:イ・ドッキ
第6 代王・端宗役:チェ・サンウ
第10 代王・燕山君役:チン・テヒョン

BS12「インス大妃」番組公式サイト
 2019.03.22スタート 月~金6:00-7:00 再放送
 2018.12.14-2019.03.07 月~金17:00-18:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】