ソフィアの卒業式がやってくる!「ちいさなプリンセスソフィア」テレ東系にて4/7スタート!OP映像公開

2019年03月02日18時00分アニメ
(c)Disney

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、テレビ東京系6局ネットで毎週日曜日あさ7:30から好評放送中の「ディズニー・サンデー」内にて、4月7日(日)より「ちいさなプリンセスソフィア」を放送することを発表した!ディズニーTV公式サイトにはオープニングテーマ曲が流れる映像が公開されている。

「ちいさなプリンセスソフィア」は、普通の女の子だったソフィアがある日、母親の結婚をきっかけにプリンセスになり、慣れないお城での生活を描いたディズニー・チャンネルから生まれた大ヒットテレビアニメーション。

4月より新しく始まるエピソードでは、プリンセス修行をしてきたソフィアがいよいよ王立アカデミーの卒業を目前とし、真のプリンセスとして立ち上がるまでの奮闘を描く。シンデレラや白雪姫、ラプンツェルらディズニープリンセスたちにアドバイスをもらいながら、自分らしい立派なプリンセスを目指してきたソフィア。不思議に満ちた“しんぴのしま”を訪れ、そこで新しい仲間に出会ったり、困っていた人を助けたりと、「守護者」になるための修行も積んできた。そんなソフィアがいよいよ王立アカデミーの卒業を迎える。果たしてソフィアは無事に真のプリンセスとなれるのだろうか。

また、王国の危機にソフィアが今までの試練の成果を見せる、まさに集大成ともいえる特別エピソードが、この春放送される。いよいよフィナーレを迎える「ちいさなプリンセスソフィア」を、ぜひご家族でお楽しみに。

テレビ東京系6局ネット(テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)
4月7日(日)より毎週日曜あさ7:30~放送!

「ちいさなプリンセス ソフィア」オープニングテーマ曲