【新作韓ドラ】〈SKYキャッスル〉のJTBCが「美しい世界(原題)」で校内暴力に迫る!予告動画公開!

2019年03月05日14時30分ドラマ
©JTBC

韓国で4月から放送予定のJTBC新金土ドラマ「美しい世界(原題)」の予告動画第一弾が公開され、期待の声が高まっているのでご紹介したい。

「美しい世界(原題)」は、校内暴力により生死の淵に立った息子と、その家族が息子の名にかけ真実を正していくドラマ。「復活」 「魔王」「サメ〜愛の黙示録〜 」そして「記憶〜愛する人へ」等を手がけたコンビ、パク・チャンホン監督とキム・ジウ作家の最新作というだけあり、視聴者の期待が高まっている。



公開された予告動画に出てくるのは、子役出身で数多くの人気作に出演しているナム・ダルム。昨年も「ラジオロマンス」 「輝く星のターミナル」 「ここに来て抱きしめて」 等コンスタントに出演している彼が、本作では16歳のパク・ソノ役を演じる。予告動画では、ソノが気持ちよさげに音楽に耳を傾けているシーンが流れる。かと思えば次の瞬間、彼の後頭部から大量の血が流れ始める。まどろんでいるのではなく流血して倒れていたのだと分かった瞬間、一気に恐怖に包まれる。BGMに明るい音楽が流れ続けているのもまた、一層不気味な雰囲気を醸し出す。幸せだったはずの16歳の彼に一体何が起こったのか。

校内暴力を受けた息子のために命がけで真実を正していく両親は、「私の恋愛の全て」「失踪ノワールM」 等のパク・ヒスン(ソノの父パク・ムジン役 )、「家族の恋愛バトル」 のチュ・ジャヒョン(ソノの母カン・インハ役)。平凡で幸せな家庭を築いてきた家族だが、両親の二人はたった一度の欲で“良い学区”の街に引越しした結果、地獄に落ちることになる。息子パク・ソノは先程紹介したナム・ダルム、娘パク・スホは「最高です!スンシンちゃん」 や映画 『哭声』で少女役を演じたキム・ファンヒ等、10代の俳優たちも堂々とした演技で活躍が期待される。尚、公式サイトでは現在この二人の兄弟が並んでいるイメージ画像を見ることができるが、そこには「戻りたいです、お兄ちゃんが笑っていたその日に」と表されている。やはりナム・ダルムの身に不運な事故や事件が降りかかったのだろうと推測される。
また加害者学生の両親は「王と私」「乱暴〈ワイルド〉なロマンス」のオ・マンソクが父オ・ジンピョ役、「ロマンスが必要」「離婚弁護士は恋愛中」 のチョ・ヨジョンが母ソ・ウンス役を務める。過去に失敗や挫折等を経験したことがないこの夫婦は、他人の苦痛や傷、社会的弱者への理解が不足しており、息子の過ちを隠そうと誤った選択をしてしまう。

昨年末〜今年冒頭にかけて、「受験戦争」をテーマに富裕層の親たちの欲望渦巻く人間関係を描いたドラマ「SKYキャッスル」を放送したJTBCが、今度は「校内暴力」をテーマとし親たちの感情を生々しく描き、現代社会の闇に切り込んでいく。偽りと隠蔽、不信と暴露、他人の苦痛に鈍感な利己的な世の中でも、互いに傷を抱きながら「美しい世界(世の中)」に対する希望を見出していくドラマだ。主演のパク・ヒスンは「一緒に美しい現場、美しい世の中、美しい作品になるように願う」とタイトルに込められた想いや本作品に対する覚悟を述べ、全出演者とスタッフが全力で撮影に臨んでいることが伝えられた。

本作品は、「SKYキャッスル」「リーガルハイ」に続き、JTBC金土ドラマとして4月5日(金)夜11時より放送される予定だ。

番組公式サイト


kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】