フジ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」氷見(竹内結子)弁護士事務所退所と5年前の死亡事件の謎!第9話予告動画

2019年03月06日09時00分ドラマ
©フジテレビ

突如、氷見(竹内結子)が鈴木法律事務所を退所!残されてた与田(水川あさみ)は!?さらに吾妻涼介(山本耕史)からスキャンダルと不正献金疑惑の火消しを依頼される与田。すべて氷見が関わっているのか!?フジテレビ7日(木)夜10時より「スキャンダル専門弁護士QUEEN」第9話を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

いよいよ物語は【最終章】に突入!氷見江(竹内結子)と吾妻涼介(山本耕史)の関係が明らかになるようだ。やはり、氷見は吾妻の元秘書だったらしい。さらに、行方を眩ませていたフリージャーナリストの茂呂(佐野岳)も姿を現す。5年前に起きた死亡事件に氷見がどう関わっているのか?そして鈴木法律事務所を辞めた氷見は、なにをしようとしているのか!?今まで少しずつ見え隠れしていた氷見江の実態が、いまここに明らかになる!

驚いたことに前回(第8話)放送日前日、主演の竹内結子再婚のニュースが飛びこんだ。お相手は同じ事務所に所属する俳優・中林大樹。2009年公開された映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』で共演したのをきっかけに、交際がスタートしたという。

2人の交際はマスコミにバレることなく10年はぐぐみ、やっとゴールイン。竹内結子の親友・イモトアヤコも自身のインスタで2人の結婚を祝福した。

とはいえ、まさか主演ドラマ放送前日に発表とは。さぞ視聴率に反映されると思いきや、6.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と低迷のまま。ドラマ自体はとても面白いのに、視聴率に反映しないのが残念でならない。ドラマも佳境に入り、すべての謎が明らかになる。今後の展開から、目が離せなくなってきた。

■第9話あらすじ
氷見江(竹内結子)が鈴木法律事務所を退所した。驚く与田(水川あさみ)に鈴木(バカリズム)は新しく、吾妻涼介(山本耕史)がクライアントになったと告げる。ちょうどその時、吾妻の元秘書を使った政治資金スキャンダルが大きく報じられていた。

事務所にやってきた吾妻涼介に鈴木が「ひさしぶり!」と声をかける。鈴木、氷見、そして吾妻は大学の同期だった。与田は単刀直入、吾妻に「氷見と不倫関係にあったか」を訪ねる。もちろん吾妻は否定。

吾妻とともに事務所にやってきた林光蔵総務大臣(山田明郷)は与田に、スキャンダルと不正献金疑惑ともに潰せと半ば脅しのように言い放った…。

フジテレビ3月7日(木)夜10時より木曜劇場「スキャンダル専門弁護士QUEEN」第9話を放送。脚本:倉光泰子/三浦駿斗。出演:竹内結子/水川あさみ/中川大志/泉里香/バカリズム/斉藤由貴ほか。第9話ゲスト:山本耕史/山崎紘菜/小野武彦。

番組公式Twitterアカウントは「@queen_scandal」。番組公式Instagramアカウントは「queen_scandal08」。第9話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ木曜劇場「スキャンダル専門弁護士QUEEN」番組公式サイト
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2019年冬ドラマ】【関連記事・各話のあらすじ】