あの『新感染…』を超える歴史的大ヒットの『神と共に』2部作!第一章の予告動画がついに公開!

2019年03月14日15時00分映画

アメリカ、カナダ、香港、台湾など世界中で、あの『新感染…』を超える歴史的大ヒットしている『神と共に』!韓国歴代成績を次々と塗り替えた、韓国累計2,700万動員のメガヒット・ムービーが日本にやってくる!『第一章:罪と罰』は5月24日(金)、『第二章:因と念』は6月28日(金)に公開される!『神と共に 第一章:罪と罰』の予告動画か公開された。

韓国では第一章が1440万人を動員し、韓国映画史上歴代3位の成績をたたき出し、第二章との累計で韓国人口の半分以上の2,700万人を動員するといった快挙を達成した『神と共に』2部作。韓国の人気ウェブコミックを原作とする本作は、準備に約5年、撮影に約1年を費やし、第1部と第2部を同時進行で製作した異例のビッグ・プロジェクト。全編がクライマックスと言っても過言ではないスリルとサプライズがいっぱいのこの映画を観れば、転生間違いなしの地獄の虎の巻!誰も見たことがないが、誰もが行くであろう冥界世界の全ての謎が解き明かされる。家族愛や友情のドラマを織り交ぜ展開していく地獄めぐりの結末には何があるのか?ついに日本でも『神と共に 第一章:罪と罰』が5月24日(金)、『神と共に 第二章:因と縁』が6月28日(金)、新宿ピカデリーにて全国ロードショーが決定した。

人は死ぬと、49日間に7つの地獄の裁判を受けなくてはならない。〈殺人〉・〈怠惰〉・〈嘘〉・〈不正〉・〈背徳〉・〈暴力〉・〈天倫〉といった7つの地獄の裁判を無罪で通ったものだけが、現世に生まれ変われる。その裁判の弁護を務める3人の冥界の使者と、裁判を受ける死者の地獄めぐりの旅を描いた『神と共に』シリーズ。ハリウッドでも活躍するデクスター・デジタルのVFX技術で、想像の世界を見事に具現化した。冥界の魔物や、怨霊とのバトルシーンのスピード感、そして、地獄世界の壮大さはハリウッド映画に匹敵する迫力!スタイリッシュな登場人物による新感覚ファンタジー・アクションでありながら、グッと心に刺さるような、今までにない物語の設定は、これまでの韓国映画とは一線を画すと評判だ。

神と共に物語の中心人物となる、知性と武力を持ち合わせた冥界の使者カンニム役は『お嬢さん』、『テロ、ライブ』など韓国を代表する実力派俳優ハ・ジョンウ。強力なリーダーシップを発揮し、2人の部下と共に立ち向かう姿は、男も身震いするほどのカッコよさ。そして、護衛を担当する使者ヘウォンメク役には、『アシュラ』、『背徳の王宮』をはじめ、Netflixオリジナルシリーズ「キングダム」など、スター俳優からいまや、数々の映画賞を獲得するほどの演技派と成長したチュ・ジフン。本作で2カ月以上に及ぶ練習を重ねた、キレキレのアクションとお笑いパートを見事に兼ね合わせた演技を披露する。

また、7つの地獄の裁判を行うそれぞれの大王にも、イ・ジョンジェ『新しき世界』、キム・ハヌル『青春漫画』に、『新感染 ファイナル・エクスプレス』の天才子役で記憶に新しいキム・スアンまで、豪華キャスト陣が集結し、特殊メイクに身を包みこれまでにないキャラクターを演じている。第一章にはチャ・テヒョン『猟奇的な彼女』が、第二章にはマ・ドンソク『新感染 ファイナル・エクスプレス』が出演し物語にインパクトを残す。さらに、EXOのD.O.が兵士でありながらも、精神的に不安定な役柄を見事に演じている。

この度、『第一章:罪と罰』の予告編がついに完成した。1人の亡者と3人の使者が力を合わせ、幾多のハードルが待ち受ける裁判を突破していくゲームのようなキャッチ―な物語のほか、見たことがない世界のビジュアルにも目を奪われる。

■あらすじ
『第一章:罪と罰』死を向かえた消防士のジャホンの前に突然現れた3人の冥界の使者ヘウォンメクとドクチュン、そしてカンニム。彼らは、これからジャホンが転生のために通る7つの地獄の裁判の弁護と護衛を行うのだ。ジャホンは生前の善行が認められ19年ぶりの貴人として転生は確実と使者たちも楽勝ムードが漂っていた。しかし、裁判を進むにつれ、地獄鬼や怨霊が出現し冥界が揺らぎ始める。こ原因はいったいなぜか?そして無事にジャホンは全ての裁判をクリアーし人間に戻ることが出来るのか?いま冥界と下界を巻き込んだ壮大な物語が始まる―

『第二章:因と縁』千年間で48人の死者を転生させた3人の使者。 あと1人を転生させたら、彼らも新しい生を得ることができる。カンニムは怨霊だったジャホンの弟スホンを最後の裁判を受ける貴人に決める。本来、怨霊は消滅させなければならないが、閻魔大王は3人の使者に条件を出しカンニムの提案を受け入れる。条件はソンジュ神に守られ訪れ、使者をことごとく追い払う老人、チュンサムをスホンの裁判が終わるまでに冥界に連れてくること。下界に降りたヘウォンメクとドクチュンは、偶然、ソンジュ神が千年前に2人を冥界に連れて行った使者だったことを知る。彼らは、ソンジュ神により驚愕の真実を知ることになる・・・

■作品情報
『第一章:罪と罰』
監督:キム・ヨンファ『ミスターGO!』
出演:ハ・ジョンウ『お嬢さん』、チャ・テヒョン『猟奇的な彼女』、チュ・ジフン『アシュラ』、キム・ヒャンギ「女王の教室」、イ・ジョンジェ『新しき世界』、D.O.(EXO)『あの日、兄貴が灯した』

『第二章:因と縁』
監督:キム・ヨンファ『ミスターGO!』
出演:ハ・ジョンウ『お嬢さん』、チュ・ジフン『アシュラ』、キム・ヒャンギ「女王の教室」、マ・ドンソク『新感染 ファイナル・エクスプレス』、キム・ドンウク「コーヒープリンス1号店」、イ・ジョンジェ『新しい世界』D.O.(EXO)『あの日、兄貴が灯した光』

2018年/韓国/カラー/『第1章』140分『第2章』141分/シネスコ/5.1ch/日本語字幕:根本理恵/ 配給:ツイン

『神と共に』公式サイト
『神と共に 第一章:罪と罰』予告動画

【韓国映画】