【2019春ドラマ】日テレ4/4 内田理央×マギー「向かいのバズる家族」SNSで家族の崩壊と再生!?PR動画

2019年03月13日21時00分ドラマ
©日本テレビ

内田理央がSNSで裏の顔を持つダークキャラに!?主人公・あかり(内田)は平凡な女子!しかし裏ではSNSにのめり込みバズりまくっている!SNSを通じて家族の崩壊と再生を描くブラックコメディをマギーが手がける!日本テレビ4/4(木)23:59より「向かいのバズる家族」がスタート!PR動画は番組公式サイトで配信。

Twitter、TikTok、Instagram、Facebook、YouTube、LINEなどなど、国民の多くはスマホ片手になにかしらのSNSを利用している。「Social Media Lab」が2019年2月26日に発表した数字では、それぞれの国内月間アクティブユーザーは以下の通り。Facebookが2,800万人、Twitterが4.500万人、LINEが7,600万人、Instagramが2,900万人と、とてつもない利用者数となっている。

SNSを上手に活用している人もいれば、アホな動画をアップして炎上、はたまた企業にまで多大な迷惑をかける輩など、使い方次第でSNSは諸刃の剣と化すことがある。

そんな時代を象徴するようなドラマがスタートする。脚本を手がけるのは俳優で脚本家のマギー。一見幸せそうに見える家族の崩壊と再生を描くブラックコメディ。

主人公・篝あかりを演じるのはモデルで女優の内田理央。あかりが店長を務めるカフェ「corona」の常連客でスポーツジムのトレーナー・皆戸涼太役に白洲迅。あかりの父・篤史役にTKO木下隆行、母・緋奈子役に高岡早紀、あかりの弟・薪人役に那智、あかりの祖父・清史役に小野武彦が出演する。

平凡な毎日を送り、周囲の期待に沿う「良い子」を演じてきたあかりは、SNSでは絶対にバレたくない裏の顔を持っていた。そんなあかりの前に、理想の男性・皆戸涼太が現れるのだが…。

あかりのほかに、母・緋那子は自身がアップした料理動画がバズり、父・篤史は自身が手がけるテレビドラマが炎上!弟・薪人はSNSで風紀委員気取り。家族なのに家族が知らないそれぞれの裏の顔が露呈したとき、家族はバズり崩壊の道へ…。2019年ならではの刺激的で、笑ってバズれる家族ドラマがスタートする。

日本テレビ 4月4日(木)深夜23時59分よりプラチナイト木曜ドラマ「向かいのバズる家族」がスタート。脚本:マギー。出演:内田理央/白洲迅/那智/高岡早紀/木下隆行(TKO)/小川紗良/永野宗典/山中崇/藤井武美/小野武彦ほか。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

日本テレビ プラチナイト木曜ドラマ「向かいのバズる家族」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連記事】