【最終回ネタバレ】「家売るオンナの逆襲」北川景子vs松田翔太の新宿争奪戦の行方と気になる視聴率は!?関連動画

2019年03月14日23時30分ドラマ
©日本テレビ

テーコー不動産のライバル会社リッチプラスト不動産は三軒家万智(北川景子)の売り方をマネしたAI三軒家万智で急成長!新宿をめぐるテーコー不動産vsリッチプラストの熾烈な争いが幕を開ける!最終回涙のハッピーエンド!日本テレビ「家売るオンナの逆襲」最終回(第10話)はHulu 、TVerにて見逃し配信。

2016年7月クールで放送され大ヒット。翌17年5月にスペシャル版が放送され、2019年1月クールで待望のシーズン2がスタートした「家売るオンナの逆襲」。初回視聴率は12.7%、2話12.9%、3話11.4%、4話10.7%、5話11.5%、6話11.2%、7話11.0%、8話10.2%、9話10.2%、そして最終回(第10話)は12.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

全10話すべて2ケタをキープ、高視聴率で幕を閉じた。SNSでは早くも「GOロス」な人たちが続編を希望するツイート続出。日テレもこれだけのヒットコンテンツをそうやすやすと手放すとは思えない。シーズン3への続投を期待したい。

■最終回(第10話)ネタバレあらすじ
留守堂謙治(松田翔太)が姿を消して1年。あれからテーコー不動産新宿営業所は外資系のライバル会社・リッチプラスト不動産の急成長のあおりをうけ、このままでは渋谷営業所に吸収されてしまう恐れが生じた。

足立(千葉雄大)は庭野(工藤阿須加)を連れ、さっそくリッピプラスト不動産へ偵察に。客を装いリッチプラストの営業方法を探る。そこでは客が、タブレットを使ってさまざまな質問に答えると、自動的に最適な物件が提示される仕組みになっていた。その質問事項はすべて、三軒家万智(北川景子)の手法だった。

テーコー不動産の人間だとすぐバレた足立と庭野は、リッチプラストのCOOと面会する。そこに現れたのは、留守堂賢治だった。留守堂はサンチーの手法をすべて取り入れAI三軒家万智を作り上げていた。

一方、リッチプラスト不動産が新宿の集合住宅群「新宿ガーデンハイツ」を買い占め、都市型リゾート開発するというウワサを聞いた三軒家万智(北川景子)は庭野(工藤阿須加)を連れ偵察に向かう。住民の高齢化が進んだ新宿ガーデンハイツには、立ち退きに反対する老人の姿があった。彼らはかつて一世を風靡した大人気コミックマジシャングループ「マジック7」のメンバー、藤見明(笹野高史)、譲(本田博太郎)兄弟だった

当時、マジック7の大大大ファンだったサンチーは彼らを見て緊張のあまりしゃっくりが止まらなくなる。そこへやってきた留守堂が藤見兄弟に家を売ってほしいと持ちかける。譲は「そろそろ潮時だろう」と売却に同意。兄・明はまだ売る気はないと断った。

屋代(仲村トオル)に出張を申し出るサンチー。そして出張から戻ったサンチーは、新宿ガーデンハイツをテーコー不動産が一気に買い取ると提案。部屋はすべてリノベし、かつて敷地内にあった保育園を復活させ、子育て世代にやさしい集合住宅群にすることを提案。

リッチプラストから買い上げるには100億円必要だと言うサンチー。屋代は社長に直談判しに行くのだが、秘書室でシャットアウト。そこでサンチー本人が社長に会いに行った。サンチーは社長(舘ひろし)に新宿ガーデンハイツ再開発案を提示。社長は100億円出資に合意したが、サンチーにある条件を突きつけた。

リッチプラストから新宿ガーデンハイツを買い取ったテーコー不動産新宿営業所。サンチーは全国に散らばっていた元マジック7のメンバーを全員集め、藤見兄弟にマジック7再結成を求める。そして新宿ガーデンハイツの中庭で、大々的なマジックショーを開催。そこに集まった人々に、リノベした部屋を販売するという計画だった。

SNSで情報を拡散し、イベント当日は大勢の家族連れが押し寄せた。ところが、当日になって譲がケガをしてしまい、マジック7一番の人気ショー、ボックスにいくつものサーベルを突き刺す「ハリケーンボックス」が出来なくなった。そこでサンチーが譲の代わりを務めることになったのだが、本番直前、またもや緊張でしゃっくりが止まらなくなる。そこに現れたのが…。

マジックショーは大好評のうちに幕を閉じた。サンチーに変わってサーベルを突き刺したのは、留守堂だった。

見事、新宿ガーデンハイツを売り切ったサンチー。その成果が認められ屋代は部長に、足立は課長に昇格。そして新しい社長に就任した三軒家万智がテーコー不動産新宿営業所にやってきた。サンチーは社長兼新宿営業所売買仲介営業課チーフとして、今まで通り家を売ることに。社長が突きつけた条件とは、サンチーに次期社長就任だった。そして屋代家にはもう1人、家族が増えることになった。

その後、テーコー不動産1枚の絵はがきが届く。差出人は三瓶良雄。留守堂は三瓶良雄に戻り、山田和子ちゃん(風見梨佳)と一緒に海辺の町で「サンペー不動産」を営んでいると書かれてあった。

日本テレビ「家売るオンナの逆襲」最終回(第10話)は3月13日に放送。脚本:大石静。出演:北川景子/松田翔太/工藤阿須加/イモトアヤコ/鈴木裕樹/本多力/草川拓弥/長井短/千葉雄大/臼田あさ美/梶原善/仲村トオルほか。第10話ゲスト:笹野高史/本郷博太郞/舘ひろし。

番組公式Twitterアカウントは「@ieuru2016」。番組公式Instagramアカウントは「shirasumikas_world」。最終回は民放テレビポータル「TVer」にて放送終了後より1週間、無料見逃し配信中。

日本テレビ「家売るオンナの逆襲」番組公式サイト
Huluで最新話まで全話見放題!


【2019年冬ドラマ】【「家売るオンナの逆襲」関連・各話あらすじ】