ハニワから生まれたイケメンキャラ「南」がVTuberに!豊永利行が声を担当!

2019年03月14日18時11分芸能

ソフトバンクは、“ワイモバイル”と中高生を中心に絶大な人気を得ているクリエイターユニットHoneyWorksとのキャンペーンやコラボレーションで活躍しているイケメンキャラクター南(CV:豊永利行)のVTuberデビュー動画を本日3月14日(木)に公開、HoneyWorksとコラボミュージックビデオ第3弾<「映えラヴ」ミュージックビデオ>も同時に公開した。

V今回VTuberとしてデビューする「南」は、HoneyWorksのモゲラッタさんが描き下ろし、人気声優の豊永利行が声を担当。そんな南(CV:豊永利行)がVTuberとなって公開した動画の第一弾は、まだ慣れない様子で自己紹介する内容となっている。LIP×LIP(勇次郎・愛蔵/CV:内山昂輝・島﨑信長)と歌った楽曲『小さなライオン』の収録時の感想や好きな食べ物、好きなことなど南について今まで以上に知ることができる。なお、国内通信のキャリアからオリジナルのVTuberが誕生するのは今回が初めてのこと。

近日公開予定の第二弾動画ではLIP×LIP(勇次郎・愛蔵/CV:内山昂輝・島﨑信長)のオリジナル楽曲を特別バージョンで披露する。

Vミュージックビデオでは南(CV:豊永利行)が一目ぼれした女の子と付き合うことになる設定。彼女の乙女心や既読無視や無茶振りに悩む場面もあるが、SNSで2人のたくさんの想い出を幸せそうにシェアする様子が描かれていいる。

「自己紹介」篇
「映えラヴ」ミュージックビデオ
特設サイト