【2019春ドラマ】「科学は嘘をつきません!」沢口靖子が1年間「科捜研の女19」に挑戦!PR動画解禁!

2019年03月15日20時20分ドラマ
@テレビ朝日

4月18日よりテレビ朝日系にて毎週木曜20時より放送される木曜ミステリー「科捜研の女season19」!テレビ朝日60周年を記念して1年を通しての放送!「科学は嘘をつきません!」科捜研の榊マリコを沢口靖子が熱演する!PR動画は公式HPで公開中。

長い歴史を積み重ねてきた「科捜研の女」は、2019年には放送開始から記念すべき20周年を迎える。そして同年は、テレビ朝日の開局60周年。春・夏・秋・冬の4クールに及ぶ1年間の放送は、二つの節目を記念してのビッグプロジェクトとなる。20年間にわたり主人公の榊󠄀マリコを演じてきた主演の沢口靖子も「節目の年に大役のお話をいただき、心踊りました」と興奮気味。「作品への評価と受け止め、ご期待に添えるよう心して務めたいと思いました」と決意も新たにしている。コメント全文は公式サイトにて。

「科捜研の女 season18」までのお馴染みのメンバーが続投。season18の最後では土門(内藤剛志)がマリコ(沢口靖子)の前を離れてしまうのではないかとドキドキしたが、土門ももちろん今回もマリコのいい相棒として登場。1年の終わりまでには、ドモマリの関係になにか発展があるのかが見逃せない。

■「科捜研の女」コンプリートBOOK”発売決定
『科捜研の女』が20周年の節目を迎える。京都府警科学捜査研究所(通称・科捜研)の法医研究員・榊󠄀マリコを中心とした個性的なメンバーが最先端の科学捜査テクニックを武器に事件の真相解明に挑む姿を描き、今や国民的人気ドラマとなった同作が2019年4月から1年間にわたって放送されることを記念して、初のオフィシャルブック“『科捜研の女』コンプリートBOOK”が来月4月2日(火)から発売される。

巻頭では沢口靖子、内藤剛志、若村麻由美、風間トオルの撮り下ろしグラビア&インタビューを掲載。科捜研&刑事部の若手トリオ座談会、マリコと土門のよき理解者である名バイプレイヤーによる座談会のほか、歴代プロデューサー・脚本家・監督・作曲家といったスタッフインタビュー、Season1~18全211話のエピソードプレイバック、撮影現場レポート、科捜研の秘密兵器コレクション、ファッションチェックまで、ファンにはたまらない内容を1冊に凝縮。巻末には沢口靖子&内藤剛志が語る“マリコと土門の歩み”対談も掲載されている。詳細は公式サイトにて。

■「科捜研の女」シーズン19 制作記者会見、観覧者募集
2019年4月8日(月)テレビ朝日六本木本社で、「科捜研の女」の制作記者会見を実施致します。これに伴い、220名限定で記者会見の観覧者を募集している。詳細は公式サイトにて。


■科捜研の女 ファンが選ぶ名作エピソード・ベスト10を期間限定で配信中
新シリーズ開幕直前の特別企画として、昨年番組公式サイトで発表された『ファンが選ぶ名作エピソード・ベスト10』の一挙無料配信が決定した。栄光の第1位に輝いた「マリコVSバスジャック犯!!100均グッズで決死の鑑定」(season16 第16話)をはじめ、厳選された名作10本を期間限定で楽しめる。公式サイトのテレ朝キャッチアップから。

テレビ朝日系 4月18日(木)夜8時より木曜ミステリー「科捜研の女season19」がスタート。出演:沢口靖子/内藤剛志/若村麻由美/風間トオル/斉藤暁/渡部秀/山本ひかる/金田明夫/西田健/石井一彰ほか。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

「科捜研の女season19」番組公式サイト

【2019春ドラマ】【関連記事】