BSテレ東「白詰草<シロツメクサ>(原題:師匠オ・スンナム)」第51-55話あらすじと予告動画

2020年05月31日16時40分ドラマ
(C)2017 MBC

ユミンはスンナムとドゥムルの前で、スンナムとよりを戻すと宣言する!BSテレ東で再放送の複雑な人間関係、出生の秘密、ベールに包まれた死の真相と夫の裏切りなど韓国ドラマの鉄板要素が満載の日日(イルイル)ドラマ「白詰草<シロツメクサ>」明日6月1日(月)からの第51話~第55話のあらすじを紹介、作品公式サイトにて予告動画公開中だ。(全65話で放送)

■キャスト
オ・スンナム役:パク・シウン
チャ・ユミン役:チャン・スンジョ
ファン・セヒ役:ハン・スヨン
カン・ドゥムル役:ク・ボンスン



■第51話
ユミンはスンナムとドゥムルの前で、スンナムとよりを戻すと宣言する。呆れるスンナムに対し、それを偶然聞いたセヒは、怒りをあらわにする。ユミンはソンジュにも離婚をほのめかし、黄龍のためにセヒとの養子離縁を勧める。その後、ソヌがスンナムだと知ったセヒは、ユミンを逃したくない一心で黄龍を手に入れることを誓う。一方、幼い頃の記憶を辿るため、スンナムは積賢斎にアルバムを取りに行くが、写真がすべて剥がされていた。

■第52話
セヒやボンチョルの前で正体を明かし、ボンチョルの指示で死にかけたことを暴露するドゥムル。逮捕されたボンチョルは、セヒにユミンと共に地位を守るよう指示する。夫の逮捕を受け、ソンジュはウンギルに会社を継いでほしいと口にするも、役員会でユミンを次期会長に指名する。突然のことにスンナムらはソンジュに理由を問うが、頑なに口を閉ざし、スンナムもクビにする。一方、セヒはボンチョルを陥れたのがユミンと知り、仕返しを誓う。

■第53話
スンナムにボクヒの死を責められたソンジュは泣いて謝るが、スンナムはそんなソンジュを振り払って家を出る。まんまとスンナムを追い出したセヒはソンジュを見張るため、ファランに一緒に住むことを提案する。ウンギルに自分がソヌだと告げられても、これまでのソンジュとの確執を思い出し、素直に受け入れられないスンナム。一方、ユミンはパク秘書にボクヒを捜索するよう連絡する。その様子を盗み見たセヒは、パク秘書が国内にいることを知る。

■第54話
ドゥムルの言葉に勇気を得て、スンナムは書堂の再開を決意する。その頃、ソンジュはスンナムへの思いを募らせる一方、株式贈与の無効訴訟を決意する。株式贈与の無効訴訟を阻止したいユミンは、スンナムになりすましてソンジュを誘い出し、連れ去る。そしてファランを監禁場所に呼び寄せ、ソンジュを見張るよう指示する。その頃、会長宅ではウンギルがソンジュの帰りを待ち続け、ファランは自由に動けるようミョンジャの家に転がり込む。

■第55話
ソンジュを連れ去ったのがユミンと知ったスンナムたちは、居場所を突き止めるための作戦を決行する。同じ頃、セヒはファランの後をつけてソンジュを発見するも、ユミンの切迫した事態を知り、その場を立ち去る。そんな中、釈放されたボンチョルは、さっそくユミンから会社を取り戻すべく役員の取り込みに着手する。一方、ソンジュを見つけられず安否を心配するスンナムは、社員の話からソンジュが監禁場所から1人で逃げ出したことに気付く。

BSテレ東「白詰草」番組公式サイト
 2020.03.19スタート 月~金14:56-16:02/3/30より15:54-17:00
 2019.01.08-04.10 月~金14:56-16:02
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】